CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    春のお泊まり林道痛ーリング!?
    0
      5月10,11日はオートバイショップCAUTION'sさんのツーリングに参加してきました。

      お泊まりツーリングなんて超久しぶりです(^^)ワクワク



      さて、CAUTION'sさんと言えば昭和なバイクはお任せなショップ。

      古いバイクはしっかりメンテナンスしていても長距離ツーリングは何かと心配です。

      ですので…



      トラックにバイク載せていきます^_^;



      ツーリングの新しいスタイル(笑)

      私も連休は車にバイク載せて行きましたしね。

      現地まで車で行って目一杯バイクで走る。

      これ病みつきになりそうです。



      っていうか…歳取ったかな(笑)



      ということでトラック二台にバイク五台載せて栃木は鬼怒川方面へ向かいます。







      コウションズT先生のカワサキKL250、Kさんも同じくKL,ヤマハTT-R250レイドのOさん、XR250BAJAのTさん。

      そしてもうすぐ走行10万キロのボロセローのワタクシ。



      デポ地でバイク降ろしていざ出発!

      3対2で90年代バイク組が多くなりましたね(^^;





      画像提供:Kさん



      楽しいセクション?が次々と。







      まだ雪だらけでした。





      画像提供:Kさん



      お約束のスタック!

      Tさんと一緒に押すワタクシ。



      この先でモトクロスウェアを着た人が歩いてまして、なんと…



      バイクを谷に落としたらしい^_^;



      チームCAUTION'sで無事に引き上げたました。

      林道は安全第一ですよ!







      まだ春が訪れたばかり。

      この先は諦めてUターンしました。







      別のルートも…アララ^_^;



      そして再びUターンした下り道で事件発生…









      画像二枚提供:Kさん



      コバッチング転倒(痛泣)







      痛ってぇ〜



      完全に私の不注意。

      つまり下手ッピ。

      後ろのKさん曰く…



      ケニー・ロバーツばりにテールスライドかましてたらしい(笑)

      そのままカウンター当てて抜けれたら最高にカッチョ良かったのに…無理ぃ(泣)



      ちなみに動画を撮っていてくれました。

      端っこに少しだけ(^^;



      動画はコチラ(Kさん撮影。期間限定かもしれませんよ)。



      そして。瞬間の拡大画像(^^;



      iPhoneImage.png



      いやぁ、我ながら上手く乗れてますね(笑)



      ちょっと痛みがありましたが大丈夫と判断して再出発。

      これが不運の始まり??







      そして、今晩のお宿、日陰温泉の「まごころ」さんに到着です。



      温泉のお宿に泊まればすることは一つ。

      温泉入ってまったり・・・、そして乾杯(酒)!



      これが悪夢のはじまり・・・足痛ぇ〜(大泣)



      早々にダウン。。。

      寝れば治ると信じて・・・(無理!)



      翌日。

      なんとか走れるので(←馬鹿です)出発です。

      実際、この時はほとんど痛みはありませんでしたね。

      でもスタンディングはやはり無理。。。



      iPhoneImage.png



      iPhoneImage.png

      コケてなければ面白かったのに…残念。



      iPhoneImage.png

      頑張れセロー!じゃなくて俺(^^;



      iPhoneImage.png

      岩魚ちゃんがいましたね。



      iPhoneImage.png



      iPhoneImage.png



      iPhoneImage.png



      iPhoneImage.png

      XR250BAJAがガス欠・・・

      緊急給油(^^;



      iPhoneImage.png

      写真提供:Kさん



      結局林道二本走ってお開きになりました。

      お疲れ様でした!



      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      お昼は泊った「まごころ」さんで蕎麦と山菜盛り!



      お腹もいっぱいダートもいっぱいの二日間でした。

      皆さん楽しい二日間をありがとうございました。



      その後。診察を受けまして幸い骨などに異常はありませんが、内出血と腫れ、打撲で全治一カ月程でしょうか。。。

      釣りにも行けない。。。

      バイクも乗れない。。。



      真面目に反省しています。

      身体あってこその遊びですよね。

      皆さんもくれぐれもお気をつけください。

      トホホ。。。



      CAUTION'sさんのホームページもよろしくです!!



      おしまい
      | 林道&ツーリング | 23:54 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
      スノー&スロー 再び…
      0
         iPhoneImage.png

        雪の上で遊ぶの?ワンコじゃないんだから・・・

        iPhoneImage.png

        ワンコじゃないけど…、セロー。あなたはカモシカだよね・・・

        iPhoneImage.png

        走るの難しいね。
        ローギヤでゆっくり、ゆっくり。
        滑る車輪に合わせて加重移動。

        iPhoneImage.png

        ここはちょっと・・・、50センチくらいあるから…

        iPhoneImage.png

        やっぱダメ??

        iPhoneImage.png

        CAUTION'sのT先生からお借りしたカメラ搭載してみました。
        上手く撮れてるかなぁ。。。

        iPhoneImage.png

        ちょっと待ってて!下の方見てくる。


        iPhoneImage.png

        ハヤ泳いでたよ。

        iPhoneImage.png

        汗びっしょりかいちゃった。

        iPhoneImage.png

        iPhoneImage.png

        クールダウン、クールダウン。つま先はわざとですよ(^^;

        iPhoneImage.png

        さてと・・・帰ろっか。

        おしまい
        | 林道&ツーリング | 14:34 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
        ダカール散歩
        0
           iPhoneImage.png

          日曜日はぶらりとダカールでお出かけ。
          純粋なツーリング久しぶりかも。
          そしてモトクロスブーツ履くのも久しぶり(^^;

          iPhoneImage.png

          周遊道路入り口。ワインディングはご免とUターン。

          iPhoneImage.png

          そして脇道へ。。。
          ぐんぐん登る道。
          このまま天空へ?

          iPhoneImage.png

          無理ですね(^^;
          こちらもUターン。

          iPhoneImage.png

          可愛いやまめちゃん達が群れていましたね。

          iPhoneImage.png

          白い水溜りが滑ると思ったら…凍ってたのか。

          iPhoneImage.png

          iPhoneImage.png

          人もバイクも泥だらけ(^^;

          iPhoneImage.png

          帰りは久しぶりの「チーズ&オリーブ」
          長谷見さん、汚い恰好ですみませんでした。。。

          iPhoneImage.png

          朝飯食べてから飲まず食わずでした(^^;
          お腹ぺこぺこです。

          iPhoneImage.png

          暗くなったので帰りましょか。

          おしまい
          | 林道&ツーリング | 02:01 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
          ナムナムツーリング
          0
             6月30日(日)

            昔からのオートバイ仲間と久しぶりにツーリングしてきました。
            純粋なツーリングはかなり久しぶりですね。

            思い起こせば20歳の頃。
            バイト先で知り合った仲間や友人達と夜な夜な?遊んでいました。
            バイトが終わった後はファミレスで駄弁り。。。
            ある時は一斉にバイト休んで山へBBQパーティー開きに行きました(時効ですよね・笑)。。。
            またある時は夜のツーリングへ。もちろん昼も行きましたけど!
            早朝に河原でキャッチボールもしたな(笑)
            またある時はジムカーナの練習をしたり、ミニバイクでサーキットを走ったり。。。
            山奥のコテージでクリスマスパーティーしたり。
            その時、初めて女装したなぁ、ウチの母さんそっくりになりました(笑)
            チームを作って遊んだ仲です。
            あの頃は若かった(^^;デモワルイコトハシテマセンヨ

            久しぶりのツーリング。
            ならば張り切って行こうじゃないですか!

            んで、行き先は何処なんですか?

            大仏です(^^;

            マヂすか??

            行くのやめて釣りに行こうかと思いましたよ(笑)

            ということで年齢相応?の行き先。
            茨城は牛久大仏を拝みに出発です。
            まあ、皆さん無理が出来ない年齢ですからのんびり行きましょう~

            今回のメンバーは今やすっかり一児のパパの電気担当?T部長(仮名)。
            未だに謎多き人物(笑)の緑の虎改め青のSSさん
            チーム一番のいじられキャラ?せいちゃんです。

            いきなりですが、せいちゃんが原付しか無いのでウチのセローを貸しました(^^;
            私は久しぶりに復活したSRX600を引っ張り出しましたよ。
            朝、軽く遅刻したせいちゃんと集合場所へ。
            お待たせ~!と思ったらT部長のみ(^^;
            ほぼ同時に青のSSさんも到着。

            まあ、皆さんこんなゆるーい感じで出発です(^^;

            の前に・・・

            ルートが決まってません(汗)

            その後、朝マックしながら地図見て決めました。
            T部長!あの頃は綿密なルート計画してたじゃないですか(笑)

            ゆるすぎです(^^;

            そして結局・・・

            青のSSさのナビを頼りに(爆)



            わいわいガヤガヤ。



            セロー慣れましたか??



            途中で給油。自分に(笑)



            あれれ?何やってんすか?

            さすがスズキ。ライトがつかなくなる有り得ないプチトラブル(^^;
            まあ、スズキとカワサキなら許されるんですよね~(笑)



            にしても暑い~

            途中、T部長のZRX1200と車両交換して乗ったり、丸亀製麺寄ったり。

            そんなこんなでオール下道で大仏到着です。
            何時間かかったんだ??(苦笑)



            チーン。



            ドーン。



            デカイおてて。

            大仏の中に入れるそうなので突撃じゃ!



            高っけ~



            写経初体験。

            集中力が続かない(^^;
            人生や釣りと一緒です(謎笑)


            写真提供:T部長  私も口をパクパクしてみたり・・・

            鯉が私に向かって「餌くれ」って言ってます。
            くれないと分かったら…尻尾で水かけられました(^^;

            ということで100円払って皆で餌やり。
            教育が出来てる鯉ですな(笑)



            T部長のカワサキ・ZRX1200。購入当時、私もたまたま同じ店でSRX400を購入しててナンバーが二つ違いでした。
            大事に乗られて幸せモノですな。今はヤマハのランツァも持ってるそうな。



            謎の男、青のSS氏とGSX1200SSですね。
            これまたレアというか売れなかったバイクに御乗りで(^^;



            あ、これは私のか(^^;
            「遅い」って突っ込みが入ってました(汗)



            ヤマハ・SRX600、やっぱシングル(単気筒)は面白いです。
            独り身が気軽で(謎笑)



            SRXは土足厳禁?なのでセローでポーズ。



            あれっ?大仏が二体います。

            ということで帰りは常磐道、外環、関越経由で帰宅、皆でラーメン食って帰りました。
            途中のSAでは何時間駄弁ってたんでしょう(^^;

            走ってるより駄弁ってた方が長いかも~

            何だかんだで、久しぶりのツーリングは無事終了です。
            また行きましょう!

            次はワインディングルート宜しくです(T_T)/~~~

            おしまい
            | 林道&ツーリング | 10:53 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
            りんかんきゅうじつ
            0
              新緑のトンネルを駆け抜ける。

              空も心も晴れ晴れ。

              今日は林間休日。


               

              4月28日(日)

              ニューセローに乗るKさんと林道めぐりしてきました。
              林道休日。

              <おしながき>

              炭谷入林道
              西名栗林道
              広河原逆川林道
              御岳山林道

              道の駅大滝にて蕎麦休憩
              道の駅あしがくぼにてデザート休憩

              お開き


              入間から名栗路へ。



              西名栗林道を経て広河原逆川林道の有間峠へ向かいます。



              都心方面が一望。
              うーん、気持ちよい。

              秩父さくら湖へ降りて秩父路へ。



              御岳山林道にて。。



              気持ち良い林道走。



              異音がするとおもったらスプロケットに石が迷い込んでいました。



              トコトコ。。。



              また行きましょう。

              りんかんきゅうじつ。

              おしまい
              | 林道&ツーリング | 11:19 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
              うなキャン・2011
              0
                久しぶりの更新です。
                記事は書いていたのですが気が乗らず放置。
                気がついたら11月も終わりなのですね。
                早いものです。。。

                11月12、13日は5月GWの「りんてん合宿」以来のキャンプツーリングに行ってきました。
                場所は浜名湖畔「渚園キャンプ場」です。

                オートバイ&釣り仲間であるA氏が三重県に引っ越してしまったので前回の天竜地域に続き、今回も中間あたり(ウチからの方が遠いけど・・・)の浜名湖に決定しました。
                この時期は渓流釣りも終わってしまったので暖かい場所でマッタリキャンプがいいよね!ということで浜名湖をチョイス。

                「天然うなぎが食べれるらしいから食おうよ!」

                というA氏のお誘い。

                実は私、うなぎが少々苦手なのです。
                食べれることは食べれます。
                嫌いでもないです。
                ですが、養殖物のあの脂が乗った味が少々しつこくて苦手なのです。

                一般に養殖物は脂が乗っていて、天然物は脂少なくあっさりしています。
                どちらか分からない物を並べて食べたら養殖の方が美味しいかもしれません。
                天然うなぎ…、楽しみです。

                11月12日(土)

                朝から出発準備を進めます。
                今回は久しぶりのスポーツスター。

                予定は現地3時着。
                荷物をまとめてETCカードを挿入してキーオン!

                あれっ?つかない

                インジケーターランプが点灯しません。
                配線の断線か接触不良か。
                1時間以上ロスしてしまいました。

                急いで圏央道に飛び乗り一路西へ。
                双葉SAまで一気に走りました。
                五平餅とタコ天串で小休憩。
                そこから中部横断道を終点まで走り、一路国道を太平洋へ向けて南下します。

                走りながら時計と睨めっこ。
                私、大失敗しました。。。

                静岡県の清水まで90Km強もあるのです。
                身延路をナメておりました。
                正直1時間くらいで清水まで行けると思っていたのです。
                2時間かかります。
                これは3時着は絶望的です。。。

                黙って厚木まで走って東名で行けば良かった。
                厚木まで2時間かかるので中央道の方が早いと思ってしまいました。

                しかし、急いで事故を起こしても仕方ないので流れにまかせて走ります。
                普段も追い越しをかけることは皆無、あくまで安全運転厳守です。

                清水ICから東名道に入り浜松西ICへ。
                渚園キャンプ場に着いたのは4時半。。。
                A氏、ごめんなさい!
                過去最高の遅刻です。
                今晩のビールは奢るからっ!ということで勝手に許してもらいました(大汗)

                渚園キャンプ場、広いです。
                以前、11月頭に来たときは貸切状態でしたが今回はそこそこ人がいました。

                ここでA氏のニューバイク!



                ロイヤルエンフィールド

                思い起こせば10年以上も前の話。
                エンフィールドかSRの購入を迷っていたA氏にいろいろ付き合いましたね〜
                結局SRを買ったのですが、エンフィールドへの想いは募っていたのですね。
                街中で見かけることはありましたが、じっくり見るのは始めてです。
                私もこの手のオートバイは好きです。
                当時、古いトライアンフの350ccを買おうか迷った時期もありました。
                かなり良い雰囲気です。
                置いて眺めるだけでもいいですね。
                創られたデザインではないオートバイ、今は無いですね…こういうの。
                ちなみにA氏、ホンダ・XLR250RBMW・F800GSも所有しています。
                ビンテージトライアル車も物色中みたいです(苦笑)

                とりあえず暗くなる前にスーパーで買い物を済ませて夜の宴に突入です。

                本日のメニュー

                ビール1本、三ケ日みかんサワー1本
                ポトフ
                肉巻きトマト
                白飯
                鮭のホイル焼き
                きゃべつに塩かけてそのまま食べる?
                焼きマシュマロ


                チャキチャキと作ってガツガツ食べて酔っ払いオヤジ2名の出来上がり(笑)
                夜空にはまあるいお月様、月明かりの下で夜は更けていきました。
                海風が冷たくなってきた夜12時、就寝。。。
                それにしてもこんな時間なのに馬鹿騒ぎする連中がいるのには参りました。
                遅くとも夜10時を過ぎたら静かにしましょうね(^^)

                エアマットを忘れたのですが芝生だったのでそこそこ快適でした(^^;

                11月13日(日)



                気持ちの良い秋晴れの朝。
                まったりコーヒー&ビスケットタイムでくつろぎます。
                改めてエンフィールド観察会。


                ここのホースによ〜、ガソリンが溜まるんだよねぇ。


                米vs印デザイン対決は印に勝利か。オイル漏れの少なさでは米の勝利(笑)


                かかりが悪いのよ〜

                朝ご飯は食べないでブランチでうなぎ屋さんへ行く予定です。
                近くに有名なお店があるようなのでキャンプ場の管理人さんに聞いてみました。

                11時半開店だったので舘山寺温泉まで浜名湖畔を走ることにします。
                エンフィールドにちょっと乗ってみたかったのですが右チェンジのオートバイなのでやめときました。
                慣れないとヤバイことになりそうです(^^;

                11時半前にお店に戻ってきました。
                開店まで少し時間があるので近くの川を見に行ったりして時間を潰します。
                水辺があると落ち着きが無いオヤジ釣り師2人(笑)
                そろそろかなぁ、と戻ってきたら・・・

                あ、並んでる(笑)

                かなり待つことになると言われ斜向かいの姉妹店を紹介してもらいました。
                腹減ったので仕方ないっ!!

                店内は生簀があって伊勢えびやら蟹やら魚がいっぱい!
                メニューを拝見。
                天然、天然・・・
                あれ、ないのかな。
                ふと壁を見ると

                「天然うなぎ計り売り」

                店員さんに聞いてみることに・・・

                「天然うなぎって幾らですか?」
                「100gあたり・・・円でございます」

                朝一で在庫?もあるようなので注文することにしてみました。
                せっかくなので食べよう!



                ちなみに値段は思ったよりも良心的でした。

                ごちそうさまでした♪
                これがなかなかさっぱりしていて美味しかったです。
                身もフワフワしていました。
                関東側の蒸してから焼く方式だったので次回は西側の白焼き方式で食べてみたいです。

                その後、浜名湖西岸の国道を三ケ日まで2人でプチツーリング。



                突き当たりのT字路、ここでお別れです。
                次回は渓流キャンプかな、お互い気をつけて帰りましょう。

                ここから一人で走ります。
                せっかくなので走ったことの無い道で帰ることにします。
                地図を眺めていて以前から気になっていた道があります。

                青崩峠の迂回林道「ヒョー越林道」

                なんですか、この名前は(^^;
                ツーリングマップルの説明によると、

                「あまりの崩壊の激しさに日本のトンネル技術が撤退、未開通区間を迂回林道でつなぐ」

                とあります。
                一体どどんなところなのか。。。
                以前から気になっていたのです。
                これは行くっきゃない!

                天竜から北上し水窪へ向かいます。
                思ったより距離があります。
                日がだんだんと傾いていきます。
                明るいうちに越えられるか・・・。

                時間があれば高遠から諏訪へ抜けたかったのですが、そんな事は論外(^^;
                とにかくヒョー越えしなきゃ!!
                良いペースで走り4時、無事にヒョー越え。



                その後は暗くなった国道を飯田まで走りました。

                松川ICから中央道に乗り圏央道経由で夜10時過ぎ無事に帰宅しました。
                諏訪湖や甲府のキラキラ輝く夜景、大月からの果てしない渋滞、寒さのあまりSA食べたラーメン・・・。
                走ってると色々あるけれど、何だかんだでオートバイが好きなんだなぁ…。

                おしまい
                | 林道&ツーリング | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                大名栗林道☆状況調査☆
                0

                   最近良いことがない。。。こばです。
                  こんな時こそ更新!ブログは楽しくやらなきゃね(^^)

                  そんなんでモヤモヤしていた先日の日曜日、寒がりな体に鞭打って林道へ行ってきました。
                  大名栗林道は有名すぎて説明するまでもないですが、埼玉西部の20Km強のロングダートです。
                  しかし最近は舗装化工事が進んでおり、いつまで楽しめることやら・・・、ということで久しぶりに調査して参りました。

                  例年この時期は凍結しているので完全フル装備で行きます。
                  バイクもセローではなくXLR80Rで行きました。
                  これなら足がベッタリつくのでよほどのことでは転倒しません。

                  大松閣側から進むとゲートは閉まっていますが脇を通らせていただく。(注:少しでも工事が行われている場合は入らない方が良いと思います。方や仕事、方や遊びですから。脇を通る時点で同罪ですが)
                  進んでいくとやはり舗装区間が長くなっている。工事は休工中だった。
                  雪は日当たりの良いところは全く無いですが、北側斜面に沿う路面は急に積もっていることが多い。
                  しばらくは雪のないワダチ部分を走るのですがやがて路面全体が真っ白に。。。
                  しかも凍っていなくてサクサクの状態です。そういや先日降りましたもんね。。。
                  しばらくはズルズルしながら楽しく登っていったのですが最終的にはグリップせず登らなくなりました。

                  ギブアップ

                  この辺が潮時と判断、Uターンしました。

                  スリックタイヤに・・・

                  これじゃ登んないね。。。純正ブロックタイヤだし。。。

                  実は真新しいブロックタイヤとトライアルタイヤ痕が残ってまして、まだ続いていたのです。
                  チクショー行きたかったな。。。
                  結局最初の広場の所までいけませんでした。
                  下りはゆっくりコケないよう進みます。
                  すると後ろから初期型セローとXR(だったかな)が降りて来ました。
                  やはりちょっと先で断念してきたそうです。
                  先頭を譲ってゆっくり降りました。

                  その後は炭谷入沢側から西名栗林道へ。
                  西名栗林道にて

                  向こうの稜線に大名栗林道が見えますね。
                  あの稜線に出れれば走れたかな。。。
                  もっともモトクロスタイヤかチェーンが無ければ無理でしょけど。

                  ちなみに西名栗林道は全線走れました。
                  大名栗側からダムへ降りる道はだいぶ前に崩れたままで通行止めなので西名栗を往復して帰路につきました。

                  午後2時過ぎに出発したのでもう5時です。
                  暗くなるギリギリに帰宅、洗車しておしまいおしまい〜

                  | 林道&ツーリング | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  << | 2/2PAGES |