CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 毛鉤巻き自習。。。 | main | 道具には拘りたい。。。 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2012年渓流解禁に向けて
    0
       気がついたら3月の解禁まで1ヶ月少々です。
      春は確実に近づいていますね〜

      奥多摩漁協の解禁日も発表されましたね。

      3月4日(日) 奥多摩川本流、日原川水系、平溝川、琴沢川
      3月18日(日) 大丹波川、入川谷、越沢川

      今年も奥多摩漁協の年券を購入予定です。
      しかし、欲を言えばmoriさんお勧め?の名栗川水系も捨てがたい。
      秋川上流部もテンカラ向けの渓相で捨てがたい。。。
      思い切って那珂川の全魚種券も欲しいところ。。。

      お金が沸いてくれば全て購入するのですが、釣行回数を考えれば元が取れない可能性大です。
      ということで今年も奥多摩川一本で行こうかなと。。。
      ちなみに鮎は今年も秋川の予定。

      解禁日は放流場所に入らないので毎年ボウズが当たり前です。
      解禁日は気分次第で行きます。
      さらに今年は解禁からテンカラで行きますのでボウズが続きそう(^^;
      昨年は万世橋から寸庭橋あたりに通いました。
      この場所で必ず釣り上げてみせます。

      今年の目標。
      川井堰から上流域の本流でテンカラでヒレピンヤマメを釣る。
      あまり入ったことの無い日原川水系を開拓(釣れなければTTCに行けますし・笑)。

      解禁が楽しみですね〜
      あ、ウエダーのソール張替えしなきゃ(剥がしたまんま放置中)。



      おしまい
      | 渓流釣り | 14:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 14:20 | - | - | pookmark |
        コメント
        ごぶさたしております。

        ぜひ、解禁前に釣堀など、、、ご一緒しましょう。

        | たなかです | 2012/01/23 10:36 PM |
        たなかですさん、こちらこそご無沙汰しています。
        今年も宜しくお願いいたします!

        寒い日が続きますが釣りには行ってますか?
        2月も解禁に向けて奥多摩へテンカラの練習に行く予定です。
        渓流相の管理釣り場なのでポンドとは違った面白さがあると思いますよ。
        なかなかご都合が合わないと思いますが是非。
        | こば | 2012/01/24 11:47 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/90
        トラックバック