CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< うなキャン・2011 | main | 「TOKYOトラウトカントリー」に行ってきました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    高水三山紅葉ハイク
    0
      11月27日

      高水三山へぶらりと紅葉ハイキングしてきました。
      下山後の御岳渓谷でニジマス釣りもしちゃおうという欲張り計画。

      御岳渓谷の沢井、寒山寺駐車場から軍畑(いくさばた)〜高水山〜岩茸石山〜惣岳山〜御岳駅〜駐車場のルートでグルリ反時計回りで登ります。



      御岳渓谷の紅葉はまあまあ。
      今年は冷え込みが少ないですからねぇ。。。



      JR奥多摩線は古い鉄橋が多いです。
      トラス構造がたまりません。
      幼い頃は「ED16」だったかな(EF15?)。
      茶色い石灰石積載貨物車が走ってたっけ。
      また特別に走ってくれないかな…。

      個人的には川井駅前のアーチ橋がカッコが良くて好き。
      でも名も無い小さな沢を跨ぐ小さな橋もたくさんあってそちらも好きです。
      青梅街道から見えます。



      平溝川(ひらみぞ)では山女魚ウォッチングが楽しめます。
      可愛い山女魚さん達がたくさんいました。
      テンカラ向けの渓相ですね。



      気持ち良い林間を登ります。
      高水山頂でお昼休憩。
      眺めの良い場所は人がたくさんいたので写真無し。



      岩茸石山頂着。

      その後もアップダウンを繰り返します。
      少し急な岩場もあります。



      惣岳山は展望無し。
      ここからは下りです。



      立派な御神木。
      ちなみに奥多摩は全国有数の巨木の名所でもあります。
      巨木めぐりしてみたい。



      御岳駅着。人がたくさんです。
      沢井の駐車場まで渓谷沿いを歩きます。
      出発から帰着まで3時間半のスピードハイクでした。

      早速釣り装備に着替えて釣り開始。
      御岳渓谷は川沿いに歩道が整備されているので観光客がたくさんいてちょっと恥ずかしかった。
      他に釣り人は居ませんでした。

      2時間程竿を出しますがさっぱり釣れません…
      アタリも無し。。。



      一般的には禁漁の渓流釣りですが奥多摩川本流だけ年内一杯可能です。
      紅葉の中の釣りもいいですね〜
      暗くなる前に終了。
      帰りに福生のチーズ&オリーブでサンドイッチ♪
      今日は普段食べないメニューにしようと思い、オムレツとチーズのサンドイッチを初オーダー。
      いつもビックボリュームですがさらに分厚いです。
      あ、写真忘れました(^^;
      お腹減ってたので一気に食べちゃいました(笑)

      閉店後の片付けの邪魔をしながら長谷見さんと談笑。
      遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

      おしまい
      | 登山&ハイキング | 14:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:45 | - | - | pookmark |
        コメント
        > トラス構造がたまりません

        わかりますわかります(笑)
        | ひろしま | 2011/12/03 10:20 PM |
        紅葉ですか・・・よいなー (#^.^#)

        こっちは、朝から大雪で今、除雪が終わったヨ (*_*;

        早くお歳暮とクリスマス、終わんねーかな!

        | オーナー | 2011/12/04 9:41 AM |
        ひろしまさんなら分かってくると思ってました(笑)
        自然の中に突然現れる人工物…、何故か絵になるんですよね。
        もちろんオートバイも。
        | こば | 2011/12/04 9:29 PM |
        こちらは美瑛より2ヶ月遅れで紅葉です(^^;
        しかも今年は遅いです。
        あと1ヶ月頑張ってください!
        あ、鮎の干物まだ作ってません(汗)
        | こば | 2011/12/04 9:31 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/74
        トラックバック