CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2月13日 ギックリ?ドッキリ?セローな休日 | main | 3月27日 鬼怒川 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    3月20日 鬼怒川
    0
      久しぶりにインフルエンザに感染してしまってダメダメだったこばです(^^;
      なんとか回復したので今季初釣りです。
      昨年までは桂川へ通っていましたが今年は心機一転、ホーム河川変更しまして・・・

      鬼怒川

      こちらの年券を購入したので通うことにしました。
      鬼怒川道場と呼ばれるほど難しい川らしいですが頑張ろうと思います。
      しかも、今年は餌釣り中心で釣ろうと思っています。

      テンカラ封印!!??

      実は私の餌釣り歴は長いのです。
      脈釣りに関しては小学生の頃から、中学生から本格的な渓流釣りを始めたので・・・30年以上経ってます。

      下手ですけど(^^;

      今は長竿を使った本流釣りが好きですね。
      私にとって餌釣りもテンカラ釣りも同じ釣り、それぞれに趣があってどちらも大好きです。
      さてさて、前置きが長くなりましたが今年は本流竿を新調してしまいました(^^;

      iPhoneImage.png
      人生初のがまかつです!
      色々迷いましたが決めちゃいました。
      岡野釣具店に行っては迷ってました(^^;

      では早速入魂しちゃいましょう!!
      いざ鬼怒川へ・・・♪ごぉ〜ごぉ〜れっつごぉ〜せぇ〜っのっ♪

      iPhoneImage.png
      入魂完了(爆)
      50アップのマルタ爆釣で終わりました。
      また来週〜!って前置きより短っ(笑)

      ta28さん、運転と案内ありがとうございました。

      おしまい
      | 本流釣り | 00:33 | comments(4) | - | pookmark |
      0
        | - | 00:33 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんにちは
        春は釣りにバイクに良い陽気ですよね。
        インフルエンザも治った様で良かったです♪
        それにしても鬼怒川の本流釣りですか?
        鮎師の人が本流釣りをされる事が多いですよね。
        やはり鮎師の目は本流のポイントが早く見つけられるのでしょうね。
        魚の種類はどうであれがま竿の入魂おめでとうございます。
        私は腰砕けなので立ちこみは出来ませんがサクラの大物狙って頑張ってくださいね(*^^)v
        あっ釣れた時はタナゴ竿と物々交換という事で・・・ね(笑)
        | 山女魚 | 2016/03/30 4:33 PM |
        初釣りお疲れさまでした。
        大きな魚が釣れて何よりですwwwがまの竿って黒赤のかと思ったらかっこいいのですね。しかも入魂もできてさぞご満悦かとwww
        では、道場で腕を磨いてください。
        | 壁 | 2016/03/30 8:14 PM |
        山女魚さん、お晩です。
        鮎の場合だと流れの中の点の釣りなのですが、餌釣りですと就餌点に向けて何処に振り込み、どの様に送り込むかも考えなくてはいけないので難しいですね。
        さらに、鬼怒川のような広くノッペリとした流れはポイント絞りが難しく私は完敗という感じです。
        それでもワンシーズン通って川の特性が掴めたら良いなと思っています。
        今季目標は尺ヤマメ一尾。ガンバリマス。
        あ、もちろんタナゴ竿のために(笑)
        | こば | 2016/03/31 10:56 PM |
        壁師匠、お晩でがんす。
        元竿だけこんな感じですよ。
        後はいわゆる「がまかつ」って感じの黒赤カラーだす。
        こんなの入魂ぢゃない〜!!
        ヤマメが釣れない分、上野村で鮎を爆釣してやる〜!!
        | こば | 2016/03/31 11:00 PM |
        コメントする