CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 1月24日 SEROW & Snow | main | 1月30日 Serow,Snow,Slow >>
やっと10年、まだ10年。。。<セロー>
0
    iPhoneImage.png
    最近、始動性が悪くなったなぁ、と思ってたらインマニがご覧の有様。
    コレ、何回交換したかしら・・・、ヤマハさん、ゴムの品質下げてませんか(^^;
    ついでにキャブも掃除します。

    iPhoneImage.png
    ヤマハさん、この部品もすぐに割れるんですけど。。。
    ハンダコテを使ってクラックを直します。
    また割れるんですけどねぇ。

    iPhoneImage.png
    12万Km使ったフォークスプリングは新品より5ミリも縮んでました(汗)
    フォークオイルも3万Kmぶりくらいかしら、交換しました。真っ黒でした(^^;

    iPhoneImage.png
    バルブクリアランスもついでに調整。IN側が多少開いてました。
    ちなみにポートやらバルブ、燃焼室は鏡面研磨してたりして。
    あ、インマニとポートの段差取りしないで組んでしまいました(^^;マイッカ

    iPhoneImage.png
    なんですかコレ??
    前オーナーによって40ミリ程幅が狭くなっていたのでアルミパイプを旋盤で加工して延長しちゃいました。
    良い子は真似しないように。

    iPhoneImage.png
    そして、リアタイヤもミシュラン・T63を履かせました。
    リアサスのリンク廻りもグリスアップしましたよ。

    iPhoneImage.png
    フロントサスの動きが明らかに良くなりました。
    ハンドル幅もヨシ!

    このセローさん、手に入れたのは・・・2005年の冬だったかしら。
    とあるオートバイ屋の片隅で眠っていました。
    エンジン腰上がバラされたまま、ずーっと放置されていました。
    店主に聞いたら・・・、エンジンが焼き付いてるとのこと。
    ○万でいいよ、の声に二つ返事で手に入れてしまいました。
    そこからセローの再生作業が始まりました。
    エンジンを下ろし、車体もネジ一本までバラバラにしました。
    エンジンはクランクからシリンダ、ピストン、ミッションギヤ、メインシャフトにカウンタシャフトまで交換。
    リアサスも新品、キャブのインナーパーツもすべて新品、などなど。
    結局、中古車一台買えるくらいの金額をかけてしまいました。
    5万Kmで死んでいたセローさん、あれから7万Km走り総走行距離は12万Km。
    まだまだ元気です。
    やっと10年、まだ10年。。。

    早く週末ならないかなぁ。

    おしまい
    | セロー | 00:23 | comments(2) | - | pookmark |
    0
      | - | 00:23 | - | - | pookmark |
      コメント
      おはようございます。
      本当にこの頃のセロー完成されていて良いですよね♪
      でも整備というより完全なOHですね。
      確かにゴムの劣化は激しいですよね。
      それとフォークスプリングの新品は太く見えますね。
      | 山女魚 | 2016/02/06 8:50 AM |
      山女魚さん、お晩です。
      最近、整備してなかったので各部痛んでましたね。
      キャブ掃除とインマニ交換で明らかにパワーアップしました。
      これでハンターカブ狩りに行けます(笑)
      確かにスプリング径が違って見えますね。
      微妙に確度をつけて撮ったので手前の新品が太く見えてしまうのかもしれません(^^;
      | こば | 2016/02/06 11:22 PM |
      コメントする