CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 奥多摩川ヤマメ釣行・夏バイク、草いきれ、蝉しぐれ | main | 奥多摩川ヤマメ釣行・雨降り山女魚 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    ロッドホルダーを作ってみた・セロー
    0

       先日、ジョッパとお会いした際にオートバイでの釣竿の運び方の話をしました。
      肩に担いでいると言ったら…、

      「危ないね」

      と言われちゃいました。
      やはり高価な釣り竿、大事に持ち運びたいものです。
      するとジョッパから素敵なプレゼントを頂戴しました。

      アルミパイプのロッドケース!!

      使い込んだ味のあるケースを頂きました。
      この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
      ありがとうございました。
      大事に使います。

      早速、ロッドケースホルダーを製作することにしました。
      最初は簡単にヒョイヒョイと作っちゃおうと思いましたが、なかなかアイデアが浮かびませんでした。
      DIY感出てますが自分のですから良しとしましょう(^^;



      こんな物たちを用意しました。
      ステーはその場で合わせながら作りました。
      ゴムバンドはヤマハの車種不明ですがバッテリーホルダーです。
      パイプはホームセンターの水道部材コーナーで100円くらいだったかな。
      寄せ集めなので総費用1000円もかかってません(^^;



      底部はこんな感じ。
      水色の部分はカラーに水色のフューエルホースを通しただけです。
      一応、パイプのアールに合わせて削ってあります。


      あれっ、写真がピンボケしてる(^^;

      左のタンデムステップを取り外して取り付けます。
      何だか安っぽい(汗)




      ヘルメットホルダー横とリアBOXの背もたれ取り付け部にそれぞれゴムバンドをステーを介して取り付けました。
      最初はロッドホルダーを装着したままだとリアBOXが開けられないなぁ、と思っていたのですが10センチくらいは開けられるのでちょっとした物は出し入れできそうです。
      とは言ってもリアBOXは釣具を詰め込むので現地まで開けることはなさそうです。



      ちょっと角度が立ち過ぎて先端が高いかなぁ、おまわりさん勘弁してください。。。
      赤い布切れを付ければ良い??

      これで釣りツーリングもバッチリ?です。

      おしまい

      | セロー | 14:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 14:55 | - | - | pookmark |
        コメント
        竿じゃなくて、旗立てて走るなよ !(^^)!
        | オーナー | 2011/07/28 6:03 PM |
        オーナー\(^o^)/
        大漁旗なら良いですか(笑)

        虹鱒大漁うらやましい〜!!
        来年は行けるよう頑張って貯金します!!
        | こば | 2011/07/28 8:56 PM |
        スゴイの作りましたね
        | ベルーガ | 2011/08/01 11:10 PM |
        実物は結構手作り感出ていて安っぽいですYO!
        | こば | 2011/08/02 2:05 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/51
        トラックバック