CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 10月25日 犀川 | main | 11月1日 中津川林道 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    フィッシングとミュージック
    0
      実は昨年末からウクレレを練習しています。
      思い起こせば20年前、ギターを買いましたが挫折(^^;
      そのまま放置して時は過ぎていきました。。。

      そして昨秋、某所でウクレレに出会いました。
      そして、一大決心して購入しました。
      ウクレレは弦が少ないから簡単そう?小さいサイズに萌え心?
      …と、不純な動機でございます(笑)


      ぱっと見と音色が気に入って購入したDCTというメーカーのウクレレ。
      しばらくはアニソンを練習してましたが、9月からバンドに入れていただきまして毎日練習に励んでいます。
      そして、本格的なウクレレが欲しいなぁ、と思っていたところに運命の出会いが。

      コアロハ。


      コアロハはローG弦仕様になっていたので、ローG弦に張り替えていたDCTはスタンダード弦にして、それぞれ楽しんでいます。
      コアロハは弾けば弾くほど大きな音が出る感じ。
      そしてその音色にウットリ。
      DCTは頑張って音が出る感じ。
      どちらもお気に入りです。

      ウクレレ、気軽に弾けるし奥も深い。
      まだまだ全然上手く弾けません。。。
      シンプルな道具で上手く使いこなすのは持ち手次第、なんだか釣りに通じるものがあると感じています。
      釣りとウクレレ、どちらもマイペースで付き合っていこうかと。


      ちなみに年末にライブに出ます。
      お暇な方は是非いらしてくださいね。
      いや、ちょっと恥ずかしいかな…

      おしまい
      | 雑記 | 23:21 | - | - | pookmark |
      0
        | - | 23:21 | - | - | pookmark |