CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2015 北海道 <その3> | main | 2015年 北海道 <その4> >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    10月12日 犀川
    0
      10月末に行われた犀川弧月釣り大会の下見に一人前夜入りで行ってきました。
      朝方の気温6度、だいぶ冷えるようになりましたね。
      おかげで前夜入りにも関わらず寝坊しました。
      え?原因が違いますね(笑)

      エリア内をウロウロして空いている場所に入りました。
      やはり他河川が禁漁になったせいなのか、それとも下見なのか人が多かったです。


      秋雨前線や台風の影響で水が高く、華奢な私は立ち込めなかったので岸から近いポイントを探しての釣りとなりました。


      45センチくらいのニジマスや尺くらいのブラウンは釣れます。


      こちらも45センチくらいのブラウン様

      未だ犀川で50アップを釣り上げてない私…、デカ様はいずこへ…。
      大会、昨年はエントリーサイズ50センチアップが出なかったので今回は頑張りますっ!

      つづく
      | 本流釣り | 13:30 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 13:30 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんにちは
        犀川の大物の話は聞きますがこばさんでも50UPは難しいですか?
        50僂竜とやり取りするのではかなり太いハリスですよね。
        もしかするとPEラインを使われているのですか?
        50UPを狙って頑張ってくださいね♪
        | 山女魚 | 2015/10/28 11:51 AM |
        山女魚さん、こんにちは。
        むしろ私みたいに本格的に本流釣りをしていない人には難しいのでしょうね。
        糸はナイロンですよ!
        伸びのある糸の方が負担なく良いみたいです。
        大会結果はすでに出ていますが結果はいかにf^_^;

        あ、今週末は秩父の中津川林道方面に出没するのでハンターカブで待ち伏せしないでくださいね(笑)
        | こば | 2015/10/28 12:14 PM |
        入念な準備に大会の好結果の予感です(^_^)

        ヤマメやイワナと比べて、とにかくデカいなぁ。

        | ヨウイチ | 2015/10/29 5:27 AM |
        ひと波乱が起きますよね(^_-)(笑)こうご期待!!
        | 壁 | 2015/11/05 7:42 PM |
        ヨウイチさん、ヤマメもイワナもでっかくなるんですぞ。
        | こば | 2015/11/11 11:58 PM |
        壁師匠、ネタバレしないようっ!!
        | こば | 2015/11/11 11:59 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/495
        トラックバック