CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 7月11&12日 上野神流川 | main | 2015北海道 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    ダカールユーザー車検
    0
      iPhoneImage.png
      気がついたら車検満了日ギリギリでした(^^;
      多摩陸運しか予約取れなかったので仕事前に受検してきました。
      急に雨降ってきてズブ濡れだべさ。。。

      iPhoneImage.png
      無事に終わりました。
      整備はしっかりしましょうね(^^;
      多摩は二輪コースがあるので所沢より早いです。
      所沢は新規の四輪もごっちゃなのでタイミング悪いと待ちます。
      しかし・・・、多摩は良いライトテスター屋がナイ。
      以前、軽車検場の目の前にあったテスター屋さん無くなってしまったのね。
      前回、SRXの車検の時は手前のガソリンスタンドで光軸調整してもらったのですが、今回は試しに目の前のテスター屋さんへ。
      そしたら、「ビーエムは出来ない!」って言われたぞ(汗)
      意味分かりません。見える所に調整ノブがあるですけど確認もせずに門前払いされました(^^;
      私なんか信号待ちで光軸下げたりしますけど。。。
      ということで次回は所沢に行きましょう。
      あ、あくまで私個人の意見ですので。
      おしまい
      | F650GSダカール | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 00:20 | - | - | pookmark |
        コメント
        おはようございます。
        ユーザー車検はやった事無いですが光軸の調整は整備屋さんでするのですか?
        それにもましてビーエムは出来ないとはどの様な事なのですかね(^_^;
        もしかするとダカールも車高調節機能が有ったのですか?
        いずれにせよダカールがイラナカールに成ったら私がイタダキマール♪でも足がツカナカールですね(笑)
        | 山女魚 | 2015/07/24 8:01 AM |
        山女魚さん、こんばんは。
        光軸調整は自分でもやろうと思えば出来ますが、車検場の近くにあるライトテスター屋さんで合わせてもらうと早いです。
        車検場によって検査機器の癖もあるので、確実に一度の検査で合格するなら頼んだほうが良いですね。
        ちなみに所沢は癖があるのでテスター必須です。
        あと陸運局の検査は3回連続で落ちたら当日は再検査出来ません。
        ダカールさんは車高調は無いのですがライトの取り付け位置が高いので信号待ちで前の車が眩しくなってしまうことから普段は低めに調整しちゃいますね。
        ダカールはハンターカブを捕獲するまで手放せませんね(笑)

        | こば | 2015/07/28 12:18 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/481
        トラックバック