CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 車検&構造変更 <SRX600> | main | 5月4日 桂川 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    4月29日 鬼怒川
    0
      夏目三号さんとta28さんと鬼怒川へ。
      現地ではUさんも合流。
      さて、鬼ヤマメ退治しちゃいましょうか!



      広いですね〜
      ちなみに今日は餌釣りです。
      昨年買った下野の本流竿、鋼を振り回しちゃいます!
      そして、朝一は川虫捕り、実はクロカワ虫が苦手なんですけどけど…(汗)
      でも、使わなきゃ釣れないので我慢して触りました^^;
      慣れればなんてことない?良く出来ました(笑)パチパチ〜

      久しぶりの本流釣り、ポイント定めが難しいですが、流れの筋や変化を見つけて狙います。
      私にしては珍しく腰まで立ち込み振り続け…



      何とか8寸の鬼ヤマメならぬ小鬼ちゃんゲット〜(笑)
      以後沈黙^^;

      結局夕刻まで粘りましたが鬼ヤマメ様には会えませんでした。
      丸一日竿を振って魚信は数回。
      ドSな釣りでしたがドMな私?にとっては快感な一日でした(笑)

      皆様、一日案内していただきありがとうございました。
      ta28さん、運転もありがとうございました。
      またリベンジよろしくお願いいたします。

      おしまい
      | 本流釣り | 15:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 15:40 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんばんは
        本流釣り師の誕生ですね♪
        私はこんな大きな川では釣りをした事がないので判らない事だらけです(汗)
        とても私の腰には耐えられない長さだと思いますがどのくらいの竿を振ったのですか?
        と言うかドSに成りきれないですね(笑)
        | 山女魚 | 2015/05/15 11:06 PM |
        ありま、完全に頭がクルクルしてますねぇ〜♪

        鬼退治!難しそうだけどガンバレ。
        | 不死釣運転手 | 2015/05/16 9:48 AM |
        山女魚さん、こんにちは。
        本流餌釣りは私の原点回帰ですよ。
        もともとは奥多摩川本流をホームに餌釣りしていましたね。
        当時は7〜7.5m竿を中心に8.5mを使ったりしてましたね。
        当日は昨年買った8.5〜9mの本流竿を振ってきました。
        それでも広すぎる流れでしたね。
        鬼ヤマメは40オーバーみたいですから次はテンカラで掛けてみたいですね(笑)
        | こば | 2015/05/16 3:04 PM |
        運転手さん、頭がクルクルですか?
        大物が釣れるなら西へ東へクルクルします(笑)
        次回は鬼ヤマメをロックオンしますよ!
        掛かって私がクルクルしちゃいそうですけど(笑)
        | こば | 2015/05/16 3:07 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/463
        トラックバック