CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 行く年。SAYONARA 2014 | main | 続、お山の上からアケマシテ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    お山の上からアケマシテ
    0
      iPhoneImage.png

      あけましておめでとうございます。

      今年も宜しくお願いいたします。



      ということで・・・、お山へ行ってきました。

      実は元旦に小次郎さんと登る予定だったのですが、小次郎さんがダウン(謎)

      しかし、元旦は荒れた天気だったから登ってたらヤバかったですね(^^;

      次回はご一緒しましょう!



      朝、寝坊っちんぐ。目当ての中央本線、初狩駅への電車乗り継ぎに失敗(毎度ですね・・・汗)

      しかし、それが今回は大当たり?立川駅でホリデー快速富士山一号に乗れました。

      しかも!国鉄カラーのクハ189系ではありませんか!!

      ということで萌えっと乗車(^^;

      当初は初狩駅から大月駅へ歩く予定でしたが逆回りで歩くことにしました。



      iPhoneImage.png

      AM9:35、大月駅下車。桂川を渡ります。



      iPhoneImage.png

      間も無く登山道に入ります。うっすらと雪化粧。



      iPhoneImage.png

      尾根はぽかぽか。アップダウンを繰り返します。



      iPhoneImage.png

      膝痛対策でトレッキングポールを購入したので長さや使い方を色々試しました。

      誰か教えてください(^^;



      iPhoneImage.png

      いくつか急登箇所がありました。岩盤に土が乗ってる感じでズルズル滑ります。

      下りだと怖いかも。。。

      気温が低かったので霜がびっしりでしたが、気温が上がって溶けたらかなり滑りそうです。



      iPhoneImage.png

      お昼過ぎ、やっとこ高川山山頂着。えー天気やないか(嬉)



      iPhoneImage.png

      富士山が目の前です。



      iPhoneImage.png

      反対側も魅力的な山々が連なってますね。真ん中は大菩薩嶺かな??



      iPhoneImage.png

      汚い絵ですが・・・、餅を焼きました(^^;

      アンド、チキンラーメン。

      途中から山頂貸し切り♪



      iPhoneImage.png

      ビッキーさんに合掌・・・



      さてと、下りますか。。。

      PM1:10、下山開始。



      iPhoneImage.png

      もちろん、女坂へ行きます(笑)



      iPhoneImage.png

      PM2:15、初狩駅到着。名前がかっこいいですね。

      特急はつかり・・・みたいな(^^;

      帰りは115系に乗れるかなぁ、と思ったら最新機種でした。。。

      あ、鉄ちゃんじゃないですからね。

      好きですけど。

      電車の運転手、ちょっぴりなりたかったけどね。



      寝坊したけど、良い一日でした。

      今年もこんな感じですが宜しくお願いしますね。



      おしまい
      | 登山&ハイキング | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:55 | - | - | pookmark |
        コメント
        あけましておめでとうございます。

        女坂で初狩とは、これまた正月から正直な。

        | ヨウイチ | 2015/01/03 12:51 AM |
        明けましておめでとうございます。
        山頂なかなか良い景色で良いですね。
        やはり富士山は神々しいですよね♪
        仕事では道無き山の中を歩いていましたが山頂は行った事が有りませんでした(汗)
        やはり私は獣道を歩いた方が似合っているかも知れませんね(笑)
        本年も色々とよろしくお願い申し上げます。
        | 山女魚 | 2015/01/03 8:35 AM |
        ヨウイチさん、あけおめです。
        個人的には男が好きなんです。
        そう、ヨウイチ!あなたのことよ!(笑)
        | こば | 2015/01/05 2:30 PM |
        山女魚さん、あけましておめでとうございます。
        こんな私ですが今年も宜しくお願いいたします。

        あれ?山女魚さんはてっきり機械仕事だと思っていましたが山仕事でしたか。
        私も山の勉強はしましたが、木こりにはなれませんでした^^;
        獣道を彷徨う山女魚さん、さらに正体が分からなくなりました(笑)
        東京近郊の山は富士山が見えるから方角に迷いませんね〜
        | こば | 2015/01/05 2:35 PM |
        明けましておめでとうございます。

        新年早々からヨカ画をありがとうございます。
        清々しい画に心洗われる思いでした。

        その中でも、最も心に残ったのは「女坂」
        素敵です。
        今年はガンガン攻めていきませう。
        | 脳天ぱー | 2015/01/05 10:59 PM |
        脳天ぱーさん、あけましておめでとうございます。
        今年も宜しくお願いいたします。
        脳天ぱーさん??たしか大昔は脳天サンパーさんだった気が(^^;
        心洗われた後の女坂。
        これが男ってもんですね(笑)
        ガンガン攻めたいところなんですが最近はSRXの前傾姿勢が苦手です。
        あ、バイクじゃないですね。

        | こば | 2015/01/07 12:42 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/448
        トラックバック