CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< やまのすすめ | main | 冬の夜長はバイクいじり <DT90> >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    めぐる・・・、セローと落葉林道
    0
      iPhoneImage.png
      私のケツ圧に負けて??ついに破けちゃったシート。
      張り替えたの9年前か。。。

      iPhoneImage.png
      綺麗にお化粧直ししましたよ。

      ということで、5月の転倒以来の林道めぐり行きましょか。
      久しぶりだねぇ。

      iPhoneImage.png
      一面落ち葉のじゅうたん。

      iPhoneImage.png
      気になる小道発見。

      iPhoneImage.png
      天気は微妙なんですが。

      iPhoneImage.png
      咲いてる。

      iPhoneImage.png
      そして、ひたすら落ち葉の「未知」を行く。

      iPhoneImage.png
      こっちまで来れるかい〜??


      iPhoneImage.png
      きゅうけい、休憩。


      iPhoneImage.png
      あの山に登りたいね。

      そして、、、

      iPhoneImage.png
      再びコケタ(^^;
      というよりチェーンゲートに気付かず突っ込んでしまった。。。
      何度も通ってる道だったので油断も一因ですが、チェーンと黄色いテープが路面と落ち葉と同化してましたね。。。
      直前でフルブレーキ。絶対に間に合わないことは明らか。
      回避の為に転倒、そして滑走して人車共にチェーンをくぐることが出来ました。
      あっぶねぇ。。。
      チェーンに引っかかってたら・・・ぞっとしますね。
      プロテクターのおかげで怪我は無し。セローのダメージも軽症。
      しかし、慌ててセローを起こす際に今まで味わったことのない痛みが(^^;ぎっくり腰発生。
      その翌日から4日間起き上がれませんでした。

      あぁ〜あ、、、
      うぅ〜う、、、
      えぇ〜え。。。

      次はいつ行けることやら。
      皆様もチェーンと濡れ落ち葉にはご注意を。。。

      おしまい
      | 林道&ツーリング | 00:06 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 00:06 | - | - | pookmark |
        コメント
        おはようございます。
        冬の林道良いですがチェーンゲートは危ないですよね。
        特に林道色に慣れて来た頃のチェーンは見づらいですよね(汗)
        わだちなんかも落ち葉で隠れていてよく転倒しますよね。
        それと色々の種類のバイクを乗り変えると感が狂いますよね。
        ですから私にダカールかセローかDTかXLRか1台を譲った方が良いですよ(笑)
        えっ・・・CTと交換ですか?
        それでは台数が変わらないですよね(笑)
        兎に角、大ごとにならずに済んで本当に良かったですね。
        | 山女魚 | 2014/12/09 8:48 AM |
        山女魚さん、こんばんは。
        チェーンゲートにするなら派手に飾って欲しいですね(汗)
        スピードは30Km/hも出てなかったと思いますが、緩い下り坂だったので止まらなかったです。
        あとは色々なバイクに浮気したからでしょうか(苦笑)
        でもこうして少しずつ勘や注意力が弱っていくのでしょう・・・。
        CTを頂戴出来るのでしたら・・・、もう他に欲しいオートバイが見当たりませんね〜
        毎朝すれ違うハンターカブが気になる今日この頃です(笑)
        | ギックリこば | 2014/12/09 11:01 PM |
        怖い怖い、なんですかそのチェーンゲートってのは!

        罠じゃないですか。

        それを転倒することでかわすなんて、スタントマンのような身のこなし!

        大怪我なくてよかったと思いきや、ギックリ腰ですか、惜しい!

        ご安全に!!
        | ヨウイチ | 2014/12/10 12:43 PM |
        大丈夫ですか!
        すごく良い林道だな~
        ご一緒したいな~と思ってブログを見ていたら…(;゚д゚)
        無事で何よりです。
        次はご一緒させてくださいね!!
        あとで業務連絡します
        | かじはら | 2014/12/13 10:46 PM |
        ヨウイチさん、毎度です。
        林道は基本的には作業道みたいなものなので関係者以外は通行禁止なもんです。
        走行はかなりグレーゾーンな面があります。
        だからこのような罠を設置しているのです(嘘)
        林道交通安全、気をつけまする。
        あ、メールありがとです。
        山登り行ったのかな。
        | こば | 2014/12/15 1:34 PM |
        かじはらさん、いやぁ…。
        抜け駆けするとこういう目に合うことが良く分かりました(笑)
        冬は雪と凍結で近づけない林道だと思います。
        新緑の頃が気持ち良いかもしれませんね!
        | こば | 2014/12/15 1:36 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/443
        トラックバック