CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 午後はまるまる・・・思いっきりテンカラっ!? | main | 「リンテン合宿・2014春」<放浪編> >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    「リンテン合宿・2014春」<南紀編>
    0
      5月1日から6日まで毎年恒例の林道&テンカラ合宿、略して「リンテン合宿」に行ってきました。
      メンバーは毎度お馴染みのA氏

      今回は南紀へ遠征してきました。
      バイクで行きたいところなんですが今回は…
      車にバイク載せて(^^;

      iPhoneImage.png
      こんな感じです。
      そう、XLR80Rちゃんを連れて行きましたよ。

      1日の午後出発して一度の小休憩だけして一気に三重まで走りました。
      伊勢界隈で三重在住のA氏と合流。
      そこから西へひた走りました。
      途中の道の駅で睡魔とともにダウン。

      5月2日

      iPhoneImage.png
      早速釣り開始。
      新緑が眩しいですね。

      iPhoneImage.png
      A氏ももちろんテンカラ。

      iPhoneImage.png
      アマゴちゃんですね。
      ダブルヒット!

      iPhoneImage.png
      まったりのんびり・・・コーヒータイム。
      A氏差し入れのコーヒーミルで挽いた一杯、最高です。

      アクセスの良い渓なので型も小さく反応も少ないので・・・、移動です。
      さらに西へ走って和歌山のとある山中へ。

      iPhoneImage.png
      ここで野宿です。
      携帯の電波も入らない、電柱も無い山中。
      渓流の流れる音をBGMに乾杯、焚き火、満天の星空・・・。

      5月3日

      iPhoneImage.png
      次の日はバイクで山奥へ。
      A氏のスコルパ、トライアル車いいですね!
      サイドスタンドがないから壁に立てかけ。

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png


      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png
      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png
      上流へ行けば行くほど型も良く好反応な渓でした。
      楽しかった!

      5月4日

      iPhoneImage.png
      別の渓へ。

      iPhoneImage.png
      こちらは昨日より良型。

      iPhoneImage.png
      谷が深かったです。
      頑張って遡行します。

      iPhoneImage.png
      いいね!

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png
      ちょっと反応は薄かったけど・・・、釣れて良かった!

      iPhoneImage.png
      iPhoneImage.png
      iPhoneImage.png
      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png
      お疲れ様でした!!

      iPhoneImage.png
      今日でA氏の休みはおしまい。三重へ向かいます。熊野川広いですね。

      お疲れ様でした。
      南紀、楽しかったです!
      A氏、ありがとうございました。

      さてと明日は何処へ行くべかなぁ。。。

      つづく
      | 釣りキャンプ | 10:13 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:13 | - | - | pookmark |
        コメント
        うわー、冗談みたいな吊り橋ぃ!!w

        風雲たけし城でボールがボンボン飛んでくる、あの橋じゃないですか。

        写真いっぱい、魚ってのは美しいね、流線形に無駄がなくて。

        釣り企画、我が家での会議を通した後、連絡しまーす\(^o^)/
        | ヨウイチ | 2014/05/08 10:45 AM |
        こんにちは
        リンテン合宿、ご無事で何よりです♪
        秩父から出たことのない井の中の蛙ですから三重の景色が新鮮ですね。
        割合に日が入る渓相でテンカラも振りやすそうですね。
        A氏の釣る位置は完全な渓谷釣りで良いですね〜
        それにも増して綺麗なアマゴですね。羨ましいです♪
        野宿場からはXLRとスコルパでどのくらい走られて渓に入られたのですか?
        こののんびりムードがたまらない年寄りです(笑)
        続きを楽しみにしていますよ♪
        | 山女魚 | 2014/05/08 10:57 AM |
        お!海岸ちゃう!!「開眼」したのではテンカラ(^^)(*^_^*)(^^)

        うらやまちいな(^_^)v
        | 専属運転手 | 2014/05/08 7:22 PM |
        南紀までリンテン合宿お疲れさまでした。何処に行っても
        安定釣果で羨ましいです。いいGWを過ごせて鮎シーズンに突入できますね!!
        | 壁 | 2014/05/09 10:46 PM |
        ヨウイチさん、風雲たけし城(笑)

        あれに出たかったよねぇ。
        子供ながらに憧れてました。
        ある種の人間ドラマがありましたよね(^^;

        魚も川もすべて美しいね。
        子供らに味わさせてあげましょう!
        次は毛鉤でテンカラで釣ってみるかい??
        | こば | 2014/05/10 12:41 AM |
        山女魚さん、夜分遅くにこんばんは。

        南紀の川はスケールが違いますね。
        しかしながら数年前の台風の爪あとが大きく残っていまして、かなり荒れた状態でした。
        商店には40センチ近い大アマゴや岩魚の魚拓がたくさんありましたが最近は出なくなったとのこと。
        早く回復してくれることを祈るばかりでした。

        バイクではどのくらいでしょうかね。
        少なくとも片道5Km以上は走ったと思います。
        野営した場所もすぐに支流が入って釣りが可能でしたから、それほど奥へ行かなくても釣りが出来ましたね〜
        | こば | 2014/05/10 12:46 AM |
        専属運転手さん、開眼とな!!

        それは次の記事を読んでくださいまし。ムフフ(笑)
        | こば | 2014/05/10 12:47 AM |
        壁さん、おばんです。

        今年は不思議とボウズ知らずなんですよね。
        早く壁師匠と勝負しなくてはいけませんね(笑)
        | こば | 2014/05/10 12:50 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/426
        トラックバック