CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< スノー&スロー | main | スノー&スロー 再び… >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    物の気持ち、ワタシのキモチ
    0


      我が家のボロ車さんですね。
      ついに寿命・・・、では無いのですが廃車することにしました。
      8年間、大きなトラブルなく走ってくれました。
      ボロながら…結構気に入ってたかも。
      シールドビームって知ってます??

      私、シールドビーム車しか乗ったこと無い(^^;
      初めて買った車、VW・ビートル、1967年式、ディーラー車のボロ。茶色に一目惚れ。
      手を入れれば入れるだけ調子良く走りましたね。
      東北一周釣り行脚したり。
      でも中津川の鮎釣りの帰りにフォレスターが脇へ突っ込こんで事故廃車、同じ年式、前のエンジン乗せ換えた…、黒ボディー。
      でも乗り味がちょっと違くて…、愛着湧かなかったな。。。
      事故で保険貰って直したけど、物ってお金だけじゃないんだよね。
      気持ちの問題。
      そんでもって車は要らないと思うようになって…、6年間のビートル生活にピリオド。



      しばらくして…、K&HのKさんに、無料であげるから乗らない?
      と言われて長野の山の中まで頂戴に伺いました。
      ワンオーナー5万キロ走行車。



      走る速さ、ビートルと同じ。
      同じマニュアル。
      私的にはご機嫌で快適な一台でした。
      8年間で7万キロ。ほとんど釣りかな(^^;

      余裕があればビートルもいいし、ジムニーもいいなと思う。
      でも私のライフスタイルにはバンがかかせない。

      ということで次の車もバンです。
      やっぱりちょいボロ(^^;

      ということでボロ車さん、お疲れさまでした。
      いざ、お別れだとさみしいね。
      解体されてしまうのかな…
      最後に洗車したよ。

      まあ、モノも人間も永遠ではないからね。

      おしまい
      | 雑記 | 17:11 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:11 | - | - | pookmark |
        コメント
        物には気持ちが有りますよね〜
        やはり可愛がるとちゃんと応えてくれますね♪
        特にバイクや車は人間と同じ様に思えますよね。
        心臓のピストンといい手や足のハンドルやタイヤなど・・・
        出会いは別れと言いますが捨てるのでは無く別れだと思います。
        ボロと言われながら共に走ってくれた相棒を労って送り出して上げてくださいな♪
        | 山女魚 | 2014/02/21 5:35 PM |
        こんばんは。久しぶりです。なんだか、悲しですね。いつも、あの車で上野村にもきてたのに(泣)
        今日も雪掻きでした。近所のお年寄りのお宅が雪崩で押されて、傾きだしたので救助にいきました。裏手が山に近く、屋根まで雪が到達しました(;゚Д゚)明日も行ってきます。
        上野村漁協からのお願いで、禁漁間際は釣りを控えてとお伝えがありました。支流は谷が深く、見る限り3mは雪崩&降雪の影響で雪が積もってます。本当に水面など見えません。それと、本流は釣りはできるけど、駐車場が厳しでしょう。
        神流川苦楽部、中々のスタートダッシュですね(笑)ではまた、引きこもって雪かきします。
        | 壁 | 2014/02/21 8:13 PM |
        小林さんを見ていると
        モノを大事にする心をとっても感じます。
        | かじはら | 2014/02/21 11:58 PM |
        おっはぁ〜〜♪みなさん真面目な感想なので、チャラケを一発(^^)

        モノの哀れさ・・・それを判る人>尊敬・え・ら・し♪
        が!!オナゴの哀れさ!?わかってないべ。にゃあ〜(^_-)

        あ!神流川3月中旬でもキビシイですかねぇ(@_@)雪よ溶けろ〜〜!
        | 専属運転手 | 2014/02/22 7:37 AM |
        私も何度かお世話になりましたm(_ _)m

        長年お疲れ様、ありがとうございました。

        一口にモノといえど、愛着持って接していくうちに親愛の情が生まれますよなぁ。

        そういう大切にしたいものに囲まれて生きていきたいね。

        こばちん、泣いちゃったんじゃないの?

        ねえ!ねえ!泣いた?泣いた?ねえ、泣いたんじゃないの!?泣きながら洗車したんじゃないの?ねえ!ねえ!
        | ヨウイチ | 2014/02/22 12:54 PM |
        山女魚さん、おはようございます。

        不思議なことがありまして最後に引き取り先のお店まで行こうと思ったら…ウインカーがバルブが切れていないのに急にハイフラッシャーになってしまいました。
        しかも片方だけで原因も分からず。。。

        やはり…、物にもココロがあるようですね(^^;
        そういえば昔乗っていたビートルも壊れる時は必ず家や会社でしたね。
        不思議と路上修理にならなかった思い出があります。
        | こば | 2014/02/24 10:55 AM |
        壁さん、お疲れ様です。
        孤立状態はなくなったようですが未だご不便な生活をされていると思います。
        本当にご苦労様です。
        引き続き壁さん、上野村の皆さま、お怪我などないようお気をつけください。

        壁さん命名のリムジン、今年は上野の土を踏むことがなくなりました(汗)
        代わりの豪華?リムジンでお伺いします。
        宿泊もオッケーです(笑)

        神流川の解禁の件、耳にしています。
        本格始動は4月からですね。
        楽しみにしています!
        | こば | 2014/02/24 10:59 AM |
        かじはらさん、おはようございます。

        大事にしているというか…、貧乏性ですよ(苦笑)
        | こば | 2014/02/24 11:00 AM |
        専属運転手さん、先日はどうもでした!

        オナゴちゃん?ヤマメちゃん?どちらの気持ちもわっかりましぇーん(笑)

        神流川の状況は神流川苦楽部がリアルタイムでお伝えしますよ(^^)v
        なんてったって上野村が本部ですから!!
        | こば | 2014/02/24 11:04 AM |
        ヨウイチさん、どもどもです。

        そういえばマス釣りも行ったねぇ。
        物の価値というものは人が決めるんではなくて自分が決めるもの。
        泣いたかですって?
        それは最後の洗車の水だけが知ってます(^^;
        あとはこの涙、ヨウイチさんお胸の中で拭いたい(笑)
        | こば | 2014/02/24 11:07 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/412
        トラックバック