CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 明日は餌取り合戦 | main | お船な休日、カワハギ日和!? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    2スト・クレイジー <SDR200>
    0
      最近、ブログ更新やコメントのご返信の時間がすっかり無くなってしまいました。
      鮭釣りにカワハギ釣り、書かなきゃ。。。(汗)
      ブログ存続の危機でございます。

      ということで、ずっと前に書いた記事をとりあえずアップしますm(_ _)m 

      iPhoneImage.png

      いつでしたっけ(^^;
      SDRのエンジンを下ろしていましたが、やっと重い腰を上げて?直しました。
      ヤマハ・SDR200とりあえず復活です!

      iPhoneImage.png

      シリンダは内燃機屋さんでホーニング。
      傷が深く消えない箇所がありましたが街乗りには問題ないでしょう。
      ピストンリングは交換しようと思いましたが高かったので再使用しました(^^;

      iPhoneImage.png

      クランク、ベアリングは問題なし。
      これはDT200・3XPのクランクを組んであります。
      左手前のスタッドボルトだけ腐食していたので交換しました。
      今度の部品はユニクロームからクロメートになってた。

      iPhoneImage.png
      YPVSバルブ清掃前。。。

      iPhoneImage.png
      あ、折っちった(^^;
      YPVSのプーリーですね。問題ない部分なので使用できます。
      横着して細い工具使ったからですね(後悔)ド素人。。。

      iPhoneImage.png
      ついでに左右のクランクシールを交換しました。

      iPhoneImage.png
      組んで〜組んで〜

      iPhoneImage.png
      ウオーターポンプシールももちろん交換。

      iPhoneImage.png
      「アタリ」の強い部分はヤスリを当てます。

      iPhoneImage.png
      組んで〜組んで〜

      iPhoneImage.png
      ちなみに折れたサブフレームは「プロショップ清水」さんに溶接してもらいました。
      清水さん、いつもありがとうございます。
      今度はアレもお願いします(謎笑)

      iPhoneImage.png
      「マリオスポーツ」さんのチャンバーはリジット固定式ですがワッシャー挟めばラバーマウントになるじゃん。振動対策で試してみます。
      モデルチェンジした「くねくね番長チャンバー」気になりますね。

      注:市販品はラバーマウントに改良されているとのことです。

      iPhoneImage.png
      完成。

      iPhoneImage.png
      この煙がたまらんです(^^;

      細かい手直しは残っていますが我が家のSDRちゃん、無事に復活です。
      塗装しないとなぁ。。。

      おしまい
      | SDR200 | 13:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:05 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんばんは
        久しぶりにSDRのエンジンを見ましたね(笑)
        とは言いながら復活した様子でおめでとうございます♪
        DT200Rを乗ったときYPVSがスイッチを入れるとウィーウィーと動いた事を思い出します。
        確か少し削ってあげると排気タイミング替えられた様な....
        でも私の前のオーナーがいじっていたので詳しくないです(汗)
        SDR200は本当に2ストらしい良いバイクですよね♪
        | 山女魚 | 2013/12/03 7:13 PM |
        ええねぇ〜。
        | A氏 | 2013/12/03 8:22 PM |
        山女魚さん、こんばんは。

        いやぁ、すっかり放置してました^_^;
        とはいっても一日一日ちょっとずつ作業していたので時間がかかってしまいましたね。
        YPVSの作動具合で今日のご機嫌がわかります(笑)
        私もチューニングは詳しくないです。
        もう現状維持でいっぱいいっぱいで〜す(*_*)
        | こば | 2013/12/03 10:26 PM |
        Aしゃんも良いバイク持ってるじゃないかい〜!
        | こば | 2013/12/03 10:27 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/390
        トラックバック