CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 秋空リンテン合宿・後編 <林道&テンカラ> | main | 午後は川に居ります <中津川鮎釣行> >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    秋の夜長はメンテをしましょ <セロー>
    0
       シリーズ秋の夜長です(笑)

      久しぶりにセローを綺麗に掃除して各部チェック…

      チェック…

      iPhoneImage.png
      アイタタタ(^^;
      手に刺さったよ〜(痛)イタインダナコレガ

      スロットルワイヤーが切れかかってました。
      早期発見?途中で切れなくて良かったです。
      7年間、48000km近く使ったワイヤーがお亡くなりになりました。
      近衛門さんにいただいていた予備があったので交換しました。
      スロットルが軽くなりましたね♪
      近衛門さんありがとうございました!

      さらにチェック…

      チェック…

      iPhoneImage.png
      アイタタタ(^^;

      これは痛くないですがパッドが無くなりかけてました(^^;アセアセ

      セローさん、他にも交換したいところがあるのですが今回はこのくらいで勘弁してくださいね。。。

      おしまい
      | セロー | 12:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 12:22 | - | - | pookmark |
        コメント
        ついにセローくんも反撃始めましたか?
        釣りリングでスロットルワイヤーが切れてしまってはペンチアクセルしかなくなりますからね(笑)
        それにパットもなくなると足制動しかなく大変ですからね(汗
        次の一手はセローくんへの愛情次第ですよ(笑)
        | 山女魚 | 2013/09/27 12:45 PM |
        フロントブレーキですか。
        自分はほとんどフロントB使わないので、全然減ったように見えず数年経過→一応交換しとくか?で交換のパターンが多いです。
        | 近衛門 | 2013/09/27 10:22 PM |
        山女魚さん、おはようございます。
        いやぁ、昨日の写真の興奮冷めやらぬ朝です(笑)

        スロットル、クラッチ、ブレーキ、どれも出先で切れて欲しくないですよね。
        今のワイヤーは切れづらくなったと思いますが昔は良く切れたのではないですか?

        セローがへそ曲げましたね。
        ダカールへの嫉妬か(^^;

        私も山女魚さんみたいにウイリーしたりジャンプしたりセローで練習することにします〜
        | こば | 2013/09/28 10:22 AM |
        近衛門さん、この度は助かりました。

        真面目に乗るとリアばかり減りますが勿体無いので街乗りではフロントだけで止まってます(^^;
        リアを長持ちさせようとしてたらフロントが減ってました。
        それだけ街乗りが多いってことかな。。。
        | こば | 2013/09/28 10:24 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/376
        トラックバック