CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 秋の夜長は鮭釣り考 | main | 秋空リンテン合宿・後編 <林道&テンカラ> >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    秋空リンテン合宿・前編 <林道&テンカラ>
    0
      9月22、23日は毎年春秋恒例の林道&テンカラ合宿を開催しました。
      天気も林道も釣果も?恵まれた今回の合宿。

      えーっと、もう「尺釣る!」なんて言いませんよ(^^;
      毎回同じオチじゃ書くのも辛い(笑)
      ということで狙いは・・・

      「チビ岩魚!」

      さて結果はいかに!?

      9月22日(日)

      中央道をひた走り向かうは伊那路。
      バイクはもちろんF650GSダカール
      一気に諏訪湖SAまでひとっ走りです。
      ダカールの高速走行は快適です。
      正直・・・、セローじゃもう行く気になりません。。。

      iPhoneImage.png
      諏訪湖、雲は多いですがまずますの天気です。

      バイクも車も多かった。
      連休ですものね。
      伊北ICで降りて、コンビニで日釣り券も購入しました。

      iPhoneImage.png
      天竜川漁協は管轄が広いですね〜

      まだ来ないかなぁ、と思ったらA氏、キャンプ場にもう着いたって(汗)
      急いで山へ上がります。

      今回は樽尾沢キャンプ場にしてみました。
      A氏と合流、早速林道アタック行っちゃいますかっ!

      iPhoneImage.png
      A氏のBMWのF800GS
      彼は他にもKTM・EXCやトラ車のスコルパ、ロイヤルエンフィールドも持ってます。
      あんたも好きねぇ(笑)

      A氏、ウェアもバッチリ決まってますね!
      でわ出発〜!!
      あ、もちろんテンカラ竿も忘れてませんよ。

      iPhoneImage.png
      前回もセローで走った林道ですね。

      iPhoneImage.png
      山の稜線を走る林道、気持良し♪

      iPhoneImage.png
      景色良し♪

      iPhoneImage.png
      次なる林道へ!
      ちなみにゲートは鍵が掛かっておらず通行は自己責任とのこと。
      よっしゃ!行きますか!

      iPhoneImage.png
      さて高速ダートへレッツゴー!

      ってかA氏速ぇ〜
      追いつけなくて視界から消えた(^^;

      でもダカール、やっぱり荷物無しだと結構走れますね。
      セローだと凸凹一個ずつ拾っちゃう感じなんですが、ダカールだとスロットルを開ければ凹凸構わずドドドドーって走っちゃう感じです。
      登りは開け開けで行けるんですけど下りとコーナーがヘタレ(汗)
      直線番長です(笑)
      いつかはコイツでリアをズリズリ滑らしたいなぁ。。。
      ちなみにリアタイヤのエンデューロ3も全く不安ないです。

      iPhoneImage.png
      林道沿いに渓流が流れてます。
      レッツテンカラふぃっしんぐ♪

      iPhoneImage.png
      まずはA氏、ルアーでいきなり良型岩魚ちゃん一撃しました。さすがっ!

      iPhoneImage.png
      私もいきなり目標達成(嬉)

      でも今日の私はちょっと違う??

      iPhoneImage.png
      ちょっと大きめのおチビちゃん・・・(汗)
      岩魚ちゃんの眼って可愛いですね。

      iPhoneImage.png
      ありがとチャン!

      iPhoneImage.png
      毛鉤に好反応なのでA氏もテンカラへ変更しました。

      iPhoneImage.png
      5,6寸中心で各所で出てくれました。
      A氏もしっかりテンカラで岩魚ちゃんゲット!
      テンカラが分かってきたとのこと(^^)
      少しの区間遡行しただけでしたが釣果に恵まれました。

      早めに納竿してキャンプ場へ戻り、お風呂は伊那市の「ながたの湯」へ。
      500円也。お肌がヌルヌルになりますね。
      それ言うならスベスベか(笑)

      そんでもってスーパーで買い物してプチ夜会。
      小じんまりしたキャンプ場ですがファミリーキャンパーやソロライダーさんが数人。
      良いところですね。
      風が少し冷たかったですが寝てしまえば快適な夜でした♪
      さて明日は何処へ行くべかなぁ〜

      つづく
      | 釣りキャンプ | 16:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:00 | - | - | pookmark |
        コメント
        F800GSにダカール2台揃って凄く良いですね♪
        と言うかまさに豪華リンテンですね。
        そしてイワナも大きくなっていますね(笑)
        続きも期待しています♪
        | 山女魚 | 2013/09/24 6:18 PM |
        寒くなったら管釣りでテンカラトレーニングしよう!オラうらたんまで行くよ。
        | A氏 | 2013/09/24 6:50 PM |
        あちょ〜〜!金峰山川よりお魚さんのご機嫌GOODですね(^^)

        そうそう、その調子で・・・泣き尺GETですな♪(尺物は来期ね)むふふふ(^o^)
        | 専属運転手 | 2013/09/24 9:03 PM |
        山女魚さん、こんにちは。
        台風が来てますね。。。

        チビ狙いで行くと少し大きいのが釣れるみたいです(笑)
        でも今の私のテンカラはこのサイズちゃんしかお相手してくれないみたいですね。
        さらなるチビを求めて・・・、後編にご期待ください!
        | こば | 2013/09/25 1:46 PM |
        A氏お疲れ様でした!

        充実した二日間ありがとさんです。
        冬はまったり管釣りトレーニングしましょ!
        | こば | 2013/09/25 1:48 PM |
        専属運転手さん、連休の運転お疲れ様でした!

        たまたま入ったところが良かっただけですね。
        少しおっきいのも居たみたいなので次回は尺とは言わず良型をね!頑張ります!

        金峰山川釣行の電車ごっこの図?が可愛くて素敵ですっ(笑)
        | こば | 2013/09/25 1:51 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/374
        トラックバック