CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 釣果より釣行! 庄内鮎テン釣行記 <後編> | main | 秋の夜長は鮭釣り考 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    秋の夜長はタイヤ交換 <F650GSダカール>
    0
       iPhoneImage.png

      すっかり陽の落ちる時間が早くなりましたね。
      夕方8時近くまで毛鉤を振った頃が懐かしいです。
      もう鮎も渓流もシーズン終盤。
      皆さん、最後の追い込み釣行のご予定は立てていますか?(^^)

      先週だったかな。F650GSダカールのリアタイヤを交換しました。
      北海道を走りきった「ピレリ・ラリークロス」からメッツラーの「エンデューロ3・SAHARA」に銘柄変更です。
      色々調べたんですがこれしか在庫がありませんでした。
      バリバリのオフタイヤじゃないんですがダカールの性格にはピッタリのタイヤかと。

      北海道を走り切ったラリークロス。
      色んな想いが湧いてきてしばらく眺めていましたね。
      どうもお疲れ様でした。

      そして新しいタイヤさん。これから宜しくお願いいたします。
      どんな道を走りましょうかね〜

      そして、実はフロントタイヤも交換していたんです。

      iPhoneImage.png

      北海道出発前に同じくメッツラーですが違う銘柄の「カルー(T)」に交換していました。
      特に拘りなく何となく選択。
      以前からラインナップしていた「カルー」よりオンロード性能を強化したタイプのようです。

      iPhoneImage.png

      フロントもピレリ・ラリークロスでした。
      その辺を走るならまだ使えたのですが、これで北海道行ってたらヤバいことになってたでしょう(^^;
      カルーは高速道路利用が多いのでロードノイズが大きいラリークロスより随分静かですね。
      オフ性能はどうでしょうね〜

      さて、週末は毎年春夏恒例のA氏と行く林道テンカラ合宿「リンテン合宿・秋編」です。
      今回は林道メインかな?A氏のF800GSとダカールでバリバリ走っちゃう?
      オフ車とテントがある御方はご一緒しましょう〜

      おしまい
      | F650GSダカール | 15:40 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 15:40 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんにちは
        タイヤ交換ご苦労様です。
        バイクはタイヤで性格が変わってしまいますよね。
        ロード指向の方がゴーゴー音が無くて良いですよね♪
        ハンターカブはどのタイヤを履いてもトコトコしか成りませんね(汗
        赤いバイクが居てもそっと抜いて行ってくださいな(笑)
        | 山女魚 | 2013/09/19 4:55 PM |
        台風の影響でゲート封鎖してるかもね。パックロッドはもってくよ。
        | A氏 | 2013/09/19 6:57 PM |
        いいですね〜
        林道ツーにはもってこいの季節になりますね!
        悲しいのは、バイクが気持ちよい時期の週末は
        いつもなんだかんだで走れません・・・
        機会があったらまた連れて行ってくださいね

        | かじはら | 2013/09/19 10:35 PM |
        山女魚さん、続けての書き込みありがとうございます。

        オフロード車にオンロード志向のタイヤをはかせるのは好きではないですが、旅バイクとしては耐久性も大事ですからこのくらいのブロックタイヤが良いかもしれませんね。
        オフロードへいかなくても、ブロックパターンのタイヤをはいていると何だか安心感があります(^^;

        ご心配なく!赤いバイクを発見したら追尾しますよ(笑)


        | こば | 2013/09/20 10:41 AM |
        A氏、よろしくです!
        ダメなら尺岩魚さんでもゲットしてやりましょう!
        | こば | 2013/09/20 10:42 AM |
        かじはらさん、こんにちは。

        お忙しいようですね。。。
        私も今月から来月半ばくらいまで予定が入っているので、秋の紅葉シーズンあたりにでも林道ツーリングへ行けたら良いですね!!
        | こば | 2013/09/20 10:44 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/372
        トラックバック