CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 釣果より釣行! 庄内鮎テン釣行記 <前編> | main | 秋の夜長はタイヤ交換 <F650GSダカール> >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    釣果より釣行! 庄内鮎テン釣行記 <後編>
    0
       9月15日(日)

      iPhoneImage.png

      朝焼けに虹が。奇跡の予感です♪
      む、待てよ…、先日の神流川の虹の後は…(汗)

      早朝、オトリ鮎を活けていた分流へ行きました。
      すると何やら天気が怪しくなってきまして、雨はそれほどでもないのですが強風が吹き出しました。
      うーむ、台風はまだ遠いはずですが嫌な雰囲気になってきました。
      しばらく悩みましたが・・・

      鮎釣り中止!(泣)

      台風が来ているので安全第一です。
      まだ雨も断続的なので様子見ながら渓流釣りをすることにしました。
      山間部なら風もそれほどでもないでしょう。
      鮎はまた来年やればいいじゃん♪

      この鮎を活けていた場所で車中泊していたおじさんと昨夕、今朝とお話しました。
      40年来の鮎釣り仲間が亡くなってしまい今年は一人で来たそうです。
      私達と同じ方面からいらしたおじさん。
      色々お話させていただきました。

      土手に一人座ってる姿、背中が寂しそうでした。。。
      きっと夜は二人で祝杯をしていたことでしょうね。。。
      今年で鮎釣りは終わりだなんて言わずに来年も是非お会いしましょう!!

      iPhoneImage.png

      途中でテンカラ向きでは?と思われる適当な場所で下ろしてもらい一人で毛鉤を振りました。
      nonちゃんはマル秘ポイントへ??

      iPhoneImage.png
      ネタ的には大満足なヤマメちゃんです(笑)
      いやぁ、綺麗ですね。
      ありがとチャン!

      iPhoneImage.png
      おっ、また元気に飛び出た!寄せて上げて・・・(^^;

      iPhoneImage.png
      何だかホッとするサイズです。

      iPhoneImage.png
      岩魚君もお目見えしましたよ。

      小雨降る中、一人静かに楽しめました。

      そしてついに…

      ぐるぐる…

      んっ?きたかな?


      ぐるぐる!?

      もうちょっとグッとキテキテ!

      ぐるんぐるん!!

      よっしゃ~!!

      キターッ!!いただきっ!!


      iPhoneImage.png

      グルグルうずまきソフトクリームいただきました(笑)

      ・・・・・・・・・・。

      雨が酷くなったので午前中で納竿しました。
      のんびり帰宅の途につきましたとさ(笑)

      いつの日かこの手でデカヤマメちゃん釣ってやるもん〜!!(泣)
      はぁ〜、そろそろこのパターンのオチもどうにかしないといけませんねぇ(^^;

      なにはともあれ初日本海河川。nonちゃん!ありがとうございました〜

      おしまい

      追伸、荒瀬さん、藻塩買いましたよ〜(^^)v
      | 鮎&テンカラ釣り | 17:49 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:49 | - | - | pookmark |
        コメント
        なんか金持ちの遊びしてるやん!
        | A氏 | 2013/09/18 7:31 PM |
        グルグル……、

        ソフトクリームきたッ!!

        ミックスですな。

        白い濃いやつが少し垂れてしまっているのは、まだまだ若い証拠です。
        | ヨウイチ | 2013/09/19 10:33 AM |
        A氏、毎度です。
        たまにはこんな釣りも良いですな。
        山形は遠いのぉ〜
        | こば | 2013/09/19 10:38 AM |
        ヨウイチさん、抹茶ミックスですな!

        まだまだ若いもんには負けられませんぜ(笑)
        | こば | 2013/09/19 10:39 AM |
        やけにこばさんの手が大きく感じますね(笑)
        しっかりくわえ込んでいる様子ですが
        毛針は小さいのですか?

        ヤマメのテリトリーしか足腰がきついので行けませんから、
        今年はイワナは1匹しか掛けていません(涙
        正月用のイワナの骨酒どうしよう?
        | 山女魚 | 2013/09/19 5:04 PM |
        山女魚さん、今シーズンもお疲れ様でした。
        そしてワカサギ釣り楽しんでくださいね!

        いやぁ、私の手はかなりデカくて、あのおチビちゃんでも8寸はありますよ(笑)
        毛鉤はオーナー社の「本流テンカラ・4号」ですね。
        袖針だと7〜8号くらいの大きさでしょうか。
        それほど小さくもなく大きくもないくらいでしょうか。
        あんまり小さいのは見えないので使いませんね(^^;

        私も山奥は行きませんから、下流でも岩魚が釣れる庄内河川はお手軽で良かったです。
        鮎を釣っていた河口からすぐのところでも岩魚が釣れていましたよ。
        | こば | 2013/09/20 10:36 AM |
        あ、山女魚さん、骨酒ですか?
        私はリリースしちゃうので…

        あ!鮭釣ってきたら骨鮭??なんていかがでしょう(笑)
        | こば | 2013/09/20 10:37 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/371
        トラックバック