CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 梅雨明けだよ!神流川鮎テン釣行 <後編> | main | 原点の本流へ <奥多摩川テンカラ釣行> >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    購入後メンテ・小ネタ編 <F650GSダカール>
    0
       iPhoneImage.png
      車検も合格したダカールです。
      やっと走行可能な状態になり様子見がてら通勤で走っています。
      排ガス規制かかってなかったってことは2000年モデル??初期型か(^^;

      iPhoneImage.png

      以前、リアサスペンションのリンク周りの曲がっていたボルト(右)。
      こちらの部品がやっと入荷、交換しました。
      全ネジじゃなくなってます。
      これなら大丈夫そうですね〜

      iPhoneImage.png

      ツルツルに擦り減っていたグリップを交換しました。
      グリップ長が135ミリの物がなかなか見つからなかったのですが、やっと見つけました。
      ディンプル形状がイイ感じです。
      市販のオフロード向けグリップって短いんですよね。
      これは長さがバッチリでした。
      個人的にはフューエルタンクのディンプル模様とコラボしてて良いかなぁと思っています。
      ちなみにヤマハ純正の某絶版車種のグリップですね(^^;
      興味無いですよね~
      装着には小加工が必要ですけど。
      知りたい方には全部教えます。

      iPhoneImage.png
      お次はコレ。
      大根?では無くて樹脂製の太い丸棒ですね。
      ジュラコンに使われる素材です。

      iPhoneImage.png
      サイドスタンドに穴を開けて・・・
      もちろん錆止め塗って…
      樹脂と言っても硬いので穴開けてタップでネジ切ってボルトで装着出来ます。

      iPhoneImage.png
      サイドスタンドの下駄の完成。

      欧州車は右側通行なので、左側通行の日本でサイドスタンドで駐車すると大きく傾きます。
      車体を起こすのも「よっこいしょういちっ!!」って起こさないとダメなんです。

      iPhoneImage.png
      これで普通の角度になりました♪

      iPhoneImage.png
      残るはタイヤ…

      北海道前に交換するか帰ってから交換するか。
      ピレリのラリークロスを履いているのですが帰る頃にはツルツルになってそうですね(^^;
      どうしましょう。。。

      あと最後に・・・
      昨朝の通勤路で全くアイドリングしなくなる症状が発生しました。
      もう壊れたのかよ〜!!
      滝汗モノです。

      昨夜の帰路、今朝は全く大丈夫でした。
      原因はイグニッションキーをONにしてすぐにエンジン始動した事のようです。
      フューエルポンプ作動音を確認してから始動するようにしていましたが、それでは不十分なようです。
      水温警告灯が消えてから始動すると大丈夫でした。
      すぐの始動は各部計器類の初期作動に影響があるようですね。

      また一つダカールと対話することが出来ました。
      こうして自分のものになっていくのですね。
      でもインジェクションなのにちょっとお馬鹿なダカールです。
      まあ、インジェクション採用初期車なので仕方ないか(^^;

      おしまい
      | F650GSダカール | 10:42 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:42 | - | - | pookmark |
        コメント
        段々再生していきますね♪
        色々と遍歴を重ねたダカールの様ですね。
        でもこれだけ愛情を注げばちゃんと恩返しをしてくれますよ♪
        それにしても車高が高そうですね〜
        私が乗るには高下駄が必要ですね(笑)
        | 山女魚 | 2013/07/20 12:13 PM |
        山女魚さん、こんばんは〜

        購入から二ヶ月でやっと形になりました(^^;
        だいぶ酷使された車体ですが、これで一安心といったところです。

        車高は高いですよ〜
        私は足が長いので?ベッタリつきますよ♪
        ダカールではない普通のF650GSのローシートに交換すればかなり足つき良くなるらしいです。
        | こば | 2013/07/20 7:13 PM |
        なんか楽しそうやねぇ〜。
        | A氏 | 2013/07/20 9:08 PM |
        いやぁ、ヒヤヒヤもんですわ。
        途中で止まらないよう祈るだけっす。
        | こば | 2013/07/20 10:55 PM |
        タイヤ・・・
        交換してから、安心して行きましょう!
        北海道の道って、コンクリート舗装のとこもあるからねぇ〜
        雨のことも考えて、安心・安全にね!
        | 王妃 | 2013/07/21 4:11 AM |
        なんくるないさ〜。

        私の四角いタイヤに比べれば全然マシさ〜。

        楽しんでくるさ〜(^o^)/
        | ヨウイチ | 2013/07/21 12:59 PM |
        王妃さま、こんにちは〜!!

        タイヤは大事ですよね!
        タイヤの山はまだまだあるんですけど、オフロードのブロックタイヤなので長距離走るとすぐに減っちゃうんですよ。。。
        銘柄の問題もあって悩むところです。

        一番は安全、安心ですよね。
        ありがとうございます。
        | こば | 2013/07/22 11:26 AM |
        おう!陽気なヨウイチィ〜ノ!!

        今日は沖縄バージョンですか(笑)

        あれっ?もう交換時期かい?
        オートバイのタイヤって美味しい時期はすぐに通り過ぎるんだよね(^^;
        | こば | 2013/07/22 11:28 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/349
        トラックバック