CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 七夕だよ!鮎釣行 <中津川> | main | セローおりこうさん?? >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    購入後メンテ・ウォーターポンプ編 <F650GSダカール>
    0
       もう7月ですが、まだいじってます(^^;



      左カバーを外して・・・



      ウォーターポンプです。



      ウラ側です。
      このギヤを抜いて・・・



      分解。



      オイルシールを交換。
      二個圧入します。

      写真下の小さな穴がいわゆる「チェックホール」
      エンジン側のオイルシールがリークすればエンジンオイルがこの穴から出てきます。
      ウォーターポンプ側のシールから漏れればクーラントが出てきます。

      カバーガスケット(パッキン)が入荷しないので今回は液状ガスケット塗って再使用することにします。
      ついでにクラッチも分解と点検。
      フリクションプレートが減り気味です。
      まだ大丈夫だけれども近々交換するので部品を注文しました。
      クラッチ交換の時にガスケットも交換すれば良いですね。

      やべっ!北海道間に合うかなぁ。。。
      今週は車検を通すので急ピッチで作業中です。
      今晩あたりエンジンかかるようになるかなぁ。。。

      週末の神流川釣行の準備もしなきゃ。。。
      時間が足りません(泣)

      つづく
      | F650GSダカール | 15:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 15:01 | - | - | pookmark |
        コメント
        暑い日が続きますね汗
        それにしても今回はウォーターポンプですか?
        随分ばらしましたよね。
        ここまで行くと何処まで分解するか興味津々ですね(笑)
        暑いですから水分補給しながら頑張ってくださいな♪
        | 山女魚 | 2013/07/10 11:05 AM |
        山女魚さん、こんにちは。
        熱いぞ埼玉なお天気ですね(^^;

        ウオーターポンプのチェックホールが少しオイルっぽかったので交換しました。
        出先でのトラブルは面倒ですからね〜
        クラッチの状態も確認出来たので、これで安心して行けると思います。
        これで作業はほとんど終わりましたよ!
        峠は越えました〜

        暑いのには慣れている?山女魚さんも体調崩さぬようお気をつけくださいね。
        | こば | 2013/07/10 4:06 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/343
        トラックバック