CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 鮎ちゃんマイラブ! | main | 2.6か2.75か… >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    購入メンテ・リアサス廻り編 <F650GSダカール>
    0
       

      やっとスイングアーム関連の部品が来た。

      と思ったらスイングアーム端の割れた樹脂製カバーだけが無い。。。
      曲がったボルトはスペシャルオーダーだから仕方ないけど困ったなぁ。。。
      しかし出来るところから作業しないと何時までも終わりません。

      っていうかスロットルワイヤーもまだ来ない。。。



      こちらのベアリングもこんな感じです。
      カラーとオイルシール全て交換。

      写真上の「ターンレバー」という名称の部品、こちらもかなり削れているのですが在庫無し(現地は有ります)。
      とりあえず使うことにしました。
      状況見て追加注文します。



      ベアリングを打ち直してグリスをたっぷり塗布して組みました。



      スイングアームピボットのベアリングが錆でどうにも抜けません。
      ベアリングプーラーや油圧プレスを使ってもウンともスンとも言いません。。。

      ということで得意の破壊(^^;
      リューターでスイングアーム側を傷つけないようにベアリングを削る事に・・・。

      しかし、時間が遅かったのでコンプレッサー音が近所迷惑になりそうだったので今日はここまで。

      つづく
      | F650GSダカール | 10:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 10:35 | - | - | pookmark |
        コメント
        おはようございます。
        順調に作業が進んで居るようですが
        なかなか部品が揃わない様で困りますよね(汗)
        それより私にとってはこれだけのダカールの部品番号を調べ
        注文する事なんて至難の業ですね(笑)

        あまり無理せず頑張ってくださいな♪
        | 山女魚 | 2013/05/30 11:15 AM |
        山女魚さん、こんばんは。
        早速梅雨らしい天気ですね。

        部品が来ないと進みませんねぇ。
        割れた樹脂ワッシャーも本国手配でしたので暫く掛かりそう(泣)
        とりあえず応急処置で使うことにします。

        注文は少しだけ無理の聞くディーラーさんのおかげでスムーズに発注出来ます。
        そろそろ鮎の仕掛けも作らないと行けないので残業も程々にしたいと思います(^^;
        | こば | 2013/05/30 7:18 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/327
        トラックバック