CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 購入メンテ・リアサス事件編 <F650GSダカール> | main | 渓流日和、釣り日和 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    購入メンテ・いろいろ編 <F650GSダカール>
    0
       週後半になって燃料切れになったこばです。
      栄養ドリンクって毎日飲むと効き目が感じられなくなりますね(^^;
      って毎日飲んじゃ…、さすがに身体に悪いですよね。。。

      ということで作業はちょこっとだけ。



      錆だらけの部品は再塗装。
      リアキャリア、ブレーキペダルやステップなどなど。
      半ツヤくらいが丁度良い??



      錆びたボルトは錆を落としてジンク塗料を塗布。
      BMWの純正ボルトと似たような風合いになります。



      今晩は大根でも煮ようかしら…

      ではなくてジュラコンに使われる樹脂素材からサイドスタンドの下駄を作ります。
      樹脂と言って馬鹿にしてはいけません。
      硬いです。
      軽いし硬いので下駄には丁度良い??

      おっと、今日は土曜日。
      残業はしませんよ(^^;
      明日は釣りですからね〜♪

      でも毛鉤巻きの残業しなきゃ(汗)

      メンテはつづく・・・
      | F650GSダカール | 14:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 14:41 | - | - | pookmark |
        コメント
        良い天気ですね。
        再生作業に入ってかなり体力が消耗している様子でね(汗
        部品の調達やらサビ落としやら塗装やら綺麗にしていますね♪

        それにしても本当に丁寧な整備に脱帽です。
        息抜きに毛鉤を振って体の事も考えながら慎重に整備続けて下さいな。
        | 山女魚 | 2013/05/25 4:38 PM |
        山女魚さん、今日は過ごしやすい陽気でしたね♪

        なかなか楽しませてくれる作業が続いています。
        塗装は自家塗装ですし、下駄作りも職場の余った素材です。
        基本は貧乏ライダーですのでなるべく安く仕上げたいです。
        あと一カ月くらいで何とか仕上げたいと思います。

        明日の毛鉤を巻けるでしょうか(汗)
        昨夜は一個。
        一昨日も一個。
        こんなペースで寝落ちしています(笑)
        | こば | 2013/05/25 6:11 PM |
        気持ちは分るけど、一個巻いて落ちるくらいなら早く寝て朝巻いたら。オラには出来ないけど。
        関東は水ある?こっちは雨が無くて沢はチョロチョロだよ。
        | A氏 | 2013/05/26 10:30 PM |
        A氏、どもです。

        朝は朝で早く寝てもぎりぎりまで寝ちゃう性(汗)
        と言わず、時間は自分で作るものだよね。

        こちらも水無いよ。
        川が干上がっちまうよね。
        昨日も深場で魚が固まってた。
        もっと瀬に出てると思ったのだが。。。
        | こば | 2013/05/27 7:40 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/324
        トラックバック