CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< リンテン合宿・春編 <完結編> | main | 流脈への旅 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    第二回SDRカップ開催
    0
       5月12日(日)

      ヤマハ・SDR200な祭典?

      「第二回SDRカップ」

      山梨県小菅村にて開催されました。

      SDR販売当時を知る人からすれば…

      SDRのワンメイクレースが復活するのかっ!

      と驚かれると思いますが…。

      小菅村にサーキットなんかあるのけ?

      と疑問に思われる御方もいらっしゃるでしょう。

      サーキットってなんですか?



      池ですよ。ポンド。



      現代のSDRカップは…

      釣り大会です!(^^)!

      「SDRオーナー兼釣り馬鹿」の皆さんが集まって年に一回釣りを楽しむイベントなのです。

      思い起こせば一年前、まだ寒い某フィッシングセンターにて釣果一匹という屈辱を味わいました(笑)

      特に昨年ボウズだった金子さんに釣ってもらおうと、たなかですさんと夜な夜な協議の結果、この小菅村の「トラウトガーデン」に決定しました。
      下見に行った、たなかですさん曰く…

      「これなら100%金子さんにも釣れる!」

      と確信を得ました。

      当初、あいにくの予報でしたが未明に雨も上がり快晴の陽気となりました。
      昨年はSDRで来た人は居ませんでしたが、何やら今年は集まるみたいですね!

      では大会スタート!

      って言っても大会でも何でも無くて、ただ釣るだけなんですけどね(^^;



      フライで順調に釣る、いで師匠
      今年も爆釣です。
      右腕を骨折したそうなのでリハビリ中?ですが大丈夫なのでしょうか(汗)



      金子さんに指導する、たなかですさんの図。

      短いノベ竿に毛鉤というタックルの使用許可をいただいて、無事に釣果を得ました!
      ある意味テンカラ釣り??

      途中で山々に響き渡るSDRサウンド。



      管釣り場とSDR・・・、映えますね~



      大森先生、タンクバックに収まるパックロッド持参なんて素敵!



      皮ツナギで登場はかえぅすきさん
      是非そのままの格好で釣っていただきたい(笑)



      釣ってるし(^^;



      わいわいガヤガヤ。

      私はテンカラ釣りですが、良く釣れますね。
      養魚池並みの魚影ですもの。
      ちょっとやると飽きてしまうので、テーマを決めて楽しみました。



      一生懸命、池の角を狙って振り込んだりしました。
      良い練習になります。
      そんな地味で暗い場所でやらなくても(笑)



      んんっ??



      さて、間違い探ししてください(笑)
      なかですさんの特製?ルアーです。
      あなどるなかれ、食いつきましたよ(^^;



      きむきむさん:どちらから?

      ぐらふーさん:ええ、ちょっと富山から。

      ああ、富山ね、あの日本海側の…、え~っ!!富山から来たんですか!!

      富山からいらした、ぐらふーさん、SDRに乗車中は家でつくろいでるのと同じ…、なんて素敵!
      はるばるお疲れさまでした。
      本人は軽く日帰りツーリングに来た感じでしたが(^^;
      しかも熱があるらしい(^^;
      やはりSDR乗りは変態良い子だ(笑)

      お昼はトラウトガーデンの食堂で!
      ここのランチ、量も多くて美味しいです。
      ツーリングで立ち寄って食べてもグッドですね。



      その後も、アルモクさんRilassaruさんあももさん(なんと香川県から)も合流。
      アルモクさん宅でエンジン載せ替えてから来たそうです。
      綺麗なエンジン羨ましい~

      そして開場時間ぎりぎりまでフィッシング♪



      鳥が二羽?森先生でした(^^;

      写真撮れなかったのですが、「バッシャーン」と大きな音がしたと思ったら・・・

      なんと、あももさんが誤って池にダイブしたそうな(^^;
      釣りに夢中になっちゃったようです。
      全身びしょ濡れ、香川まで帰れますか??

      そして無事?に「落ち」も決めて終了です(笑)
      いや、マジで風邪ひかぬよう。



      そして、駄弁り中。

      その後、奥多摩湖畔まで走り大麦代駐車場で再び駄弁り。。。
      暗くなって無事にお開きとなりました。
      かえぅすきさん、たなかですさん、景品提供ありがとうございました。

      今回はたくさんのSDRな方々に集まっていただいて盛大な会となりました。
      来年は私もSDRで行けるようコンパクトな荷物で行きたいです。
      テンカラだったら余裕ですけどね~

      ご参加いただいた皆様、私小心者ゆえあまりお話出来なかった御方もいらっしゃいましたが、楽しい一日をありがとうございました。

      で、優勝って誰だったのでしょうか(笑)

      楽しんだので良しとしましょう。
      さて…、次回は何処でやりましょか?
      管釣り、野池、川…、なんでも来いですよ~!

      おしまい
      | SDR200 | 11:13 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:13 | - | - | pookmark |
        コメント
        次は……陸釣りだ!

        これならヨウイチでも100パーセント釣れるという陸釣りポイント、お願いします!

        昨年は1人もSDRで来なかったのにぃ、第二回としてしまってよいのかっ\(^o^)/

        というところから議論を始めようよ。

        あっ、そんな小さなことにこだわっていたら陸では釣れませんな!
        | ヨウイチ | 2013/05/17 12:46 PM |
        バイクでの繋がりも良いですね。
        それも「トラウトガーデン」での釣りをやるなんて
        SDRカップ侮れない集団ですね♪

        本当にバイクに釣り道具を上手くまとめるのがなかなか大変のですよね(汗
        その点テンカラは簡単なのでこれになってしまいました(笑)
        腰が痛くなったり足がつったりしてしまいますがやはりバイクは素晴らしい鉄馬ですよね♪
        | 山女魚 | 2013/05/17 7:23 PM |
        幹事さんお疲れっす〜!

        いやぁ、今年も楽しいSDRカップをありがとうございました。
        今回の会場はコンスタントに釣れるので「せーのっ」で始めなくても楽しめて良いですね。

        魚たちも営業精神豊富で、食いつくに至らなくても誘われてはくれるので、緩く釣ってても飽きないし♪
        振らせてもらったテンカラ竿、初体験でしたが予想外に扱いやすくてビックリしました。

        大森さんの竿を見て仕舞いの小さい竿に興味が出始めたカエゥです。
        中古屋とか散策しちゃおうかな〜(⌒〜⌒)ニンマリ
        | かえぅすき | 2013/05/17 8:29 PM |
        ヨウイチさん、陸釣りですか?
        何が釣れるんですか?
        若いオナゴですか?(笑)
        オナゴっていう魚がいるんだぁ…

        って私にはそんなシビアな釣りは出来ません(^^;

        第二回は第二回なのです!
        前回は…寒すぎました(泣)
        | こば | 2013/05/18 12:03 PM |
        山女魚さん、こんにちは。
        昨日は楽しい釣りのようでしたね♪

        最初は池の釣りなんてと思いましたが、やってみると面白いですね。
        特に合わせや振り込み、取り込みの反復練習になるので良かったです。
        次回は是非SDRで参加しようと思います(^^;
        SDRにリアボックスでもつけるかな(笑)
        | こば | 2013/05/18 12:06 PM |
        かえぅすきさん、お疲れ様でした!
        今年は場所のチョイスもアタリでしたね。
        SDRで来ればワインディングも楽しめて一石二鳥な釣り場ですね。

        今回は寒くなかったので(笑)、かなり緩〜い感じで楽しめたと思います。
        たなかですさんのおかげです!

        ルアーも奥が深いですね。
        たなかですさんが誘い方で釣る魚種を変えたりしているのは驚きました。
        私も渓流用ルアーをちょいと持ってるので次回は挑戦しようかな〜
        ということでテンカラ釣りも興味があれば是非やってみてください。

        次回は再びドSな釣り場にしましょう!?(笑)
        あ、差し入れありがとうございました!
        | こば | 2013/05/18 12:13 PM |
        お!バイク仲間すばらしいんでないかい♪
        良いオフ会だね(^^)(^_^)(^^)。
        | 洗足雲天酒 | 2013/05/18 7:26 PM |
        洗足雲天酒さん、バイク乗りは以外と釣り好きが多いですよ。
        ただ、いかんせん荷物が積めないのでオートバイと釣りを一度に楽しむのは難しいところですかね〜

        次は魚野川オフ会ですね!
        あ、オフじゃなくて本番ですね(^^;
        待ってろよデカヤマメちゃん!
        えいえいおぉ〜!

        決起集会やりましょう〜!
        | こば | 2013/05/19 10:07 PM |
        こばさん、ありがとうございました。

        「SDRカップ」自分の記憶が確かなら、、、記念すべき第一回は〜鮎釣りだったのでは???(笑

        自分、、ゆるゆるなものですから渓流に生きる魚を釣るのは苦手なんです〜〜〜
        機会がありましたら〜よろしくご指導くださいませ!

        高校時代は登山部だったけど沢登りしたことないしぃ〜林道はSDRじゃダメ???
        ヤマメを釣るこばさんのよこでウグイとカジカを釣ってみたいたなかですです(笑)
        | たなかです | 2013/05/20 11:32 PM |
        たなかですさん、お疲れ様でした!

        あ!金子さんが友釣りで鮎釣りましたね。
        あれはカップというか川遊び??
        私も最後は川で泳いじゃいましたし(笑)

        ルアーは良く分かりませんが池も渓流も基本はおんなじなんじゃないですかね〜
        私はそんな山奥に行きませんから身近なヤマメ釣り行きましょう!
        そんな川にこそ意外な大物が居ますよ!
        ウグイ?カジカ?そんなこと言わずにデカ岩魚も釣ってください!(笑)
        あの釣り分けにはビックリしましたです。

        また次回も宜しくお願いいたします〜!!
        ありがとうございました!
        | こば | 2013/05/21 10:30 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/317
        トラックバック