CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 春の雨の雨子釣り | main | 第二回SDRカップ開催 >>
リンテン合宿・春編 <完結編>
0
     5月5日(日)

    今日は移動日です。
    長野市に住む友人M氏宅へ向かいます。
    二年ぶりかなぁ。久しぶりの長野訪問です。

    朝、品川おいちゃん衆の荷物撤収をお手伝いして見送りました。
    昨年と同じように皆で記念写真をパチリ。
    皆良い顔してますね!
    お元気で!
    また来年??会えそうですね(^^;

    昨年はお名刺をいただきましたが、今回は私の連絡先をお渡ししました。
    何やら大物ポイントへ連れてってくれるそうで楽しみです。

    おいちゃん、おばちゃん!ありがとうございました!



    私も荷物をまとめて出発です。
    蛇石キャンプ場、今回もお世話になりました。
    また来ます!蛇石、そして天竜!

    行ってみたいところがあるので寄ってみることにします。
    でも、そこまでロングダートみたい(^^;
    大丈夫かな…、ダカールさん。
    っていうか私が(笑)



    林道入口。
    最初はフラットダートでしたが、しばらく進むと小石コロコロダートに。
    そうなってくるとダカールさんが言うこと聞いてくれません。
    フロントが跳ねようものなら飛んでしまいそう(^^;
    怖ぇ~!
    っていうか荷物載せ過ぎ〜
    でも面白い!至福の時間ですね。



    途中にこんなホッとする場所も。
    思わずシート広げてお弁当でも食べたくなる場所ですね。
    尾根沿いを走る道。
    遥か北アルプスから中央アルプス、南アルプスまで見渡せます。
    と〜っても気持良いです。



    まさに天空を駆ける林道です。



    そして目的地に到着。
    日本のオヘソらしいです。
    ということでやっちゃいましょうか。

    日本の中心で愛を叫ぶ??

    雄叫び〜!!(笑)

    コレやってみると気持良いですよ(^^;

    標高1277mもあるんですね。
    ということで此処から先はアップダウンを繰り返しながら下っていきます。
    怖いところはトコトコと。
    行けることろはダーッと走って?林道終了。
    ふぃ〜、何とか無事に走れました。

    その後は塩尻ICから長野道を走り一路長野市へ向かいます。
    途中、右後ろウインカーが点灯しなくプチトラブル。
    ダートを走ったせいですね。。。
    バルブの接触が悪いのでしょう。
    テールランプもそんなことがありましたし。
    手信号の安全運転で長野市内のM氏宅へ無事に到着しました。



    ガレージ内、何やらオートバイがたくさんです。
    モトグッチのイモラにル・マン靴RZRにチャッピーにTLRにCRM80RにCBR900RRにCR250・・・、って何台持ってるんだい(^^;

    そしてダカールさんのウインカーも直ったところで・・・



    CR250を河原に持っていって乗ることに。



    こんなの乗れねぇ〜よ(怒)
    速過ぎ〜(泣)



    長野市のB級?グルメ。
    あんかけ焼そばを夕食に。
    からし酢をかけて食べます。
    たいそう美味ですが…

    量が多くないけ??

    眼鏡を外して本気で食べるも完食ならず(泣)
    どうせ私は「ラーメン二郎」も完食できませんよって(笑)

    ということでお酒呑んで夜は更けていきました。。。
    疲れたので早々にダウンですけどね(^^;

    5月6日(月)

    とうとうリンテン合宿も最終日。
    今日は一路東京へ帰ります。

    ドタバタして結局出発はお昼過ぎ(^^;
    それでも下道で帰りますよ。



    途中まで見送ってくれました。
    M氏、色々とお世話になりました。
    豪華な朝食までご馳走になってしまいました。
    どうもありがとうございました。

    長野から上田、佐久、小諸から南下して南相木村経由で川上村方面へ向かいます。
    本当はぶどう峠経由で神流川でイブニングをするつもりでしたが間に合いません。。。
    国道をひたすら南下します。
    途中で同じ色のダカールさんとすれ違いました。
    このカラーのダカールって何台くらい居るのでしょうね。
    ピースサインに気付かず会釈でごめんなさい。
    それにしても最近ピースサインする人って少なくないかな??

    そして最後の最後に林道行っちゃいます。



    お馴染みの中津川林道です。
    実はこの三国峠に着いたのが午後4時15分。

    おやつを食べて最後の力を振り絞って走りましょう!
    と思ったら・・・

    ??

    林道の看板を何気なく読むと・・・

    「この先18kmのダート区間、午後5時以降は通行出来ません」

    げげげっ?

    あと40分しかないじゃん~
    単純計算しても30Km/h以上で走れば問題無しかな??
    そのくらいなら行けるかな~
    ということで急いで出発。

    ところがですね、開通したばかりの中津川林道、おもったよりガレてまして、しかも下り。

    超恐怖(^^;

    これヤバイです。
    フロントが全く言うこと聞きません。
    ドアンダーステア出まくります。
    実はステム廻りに少々問題が出てしまいまして、そのせいもあります。
    ちゃんと整備してくれば良かったと後悔。。。
    これだけが今回の唯一の反省点です。

    ダカールさんのメーターには時計が装備されています。
    嫌でも目に入ってしまうので焦ります(滝汗)
    もしゲートがあって閉まってたらどうしよう…

    そんなことを考えたらスロットルを開けたくなるのですが…、全く開けられず。。。
    ちょっと調子に乗って走ると・・・

    止まらねぇ~!!(危険)!!

    真面目に何度かコケそうになりました。
    コケたら終わりでしょうね。
    すぐに起こせないでしょう。。。

    やっと高度が下がってきて渓流沿いのフラットダートに入りました。
    ここで怒涛の猛ダッシュ。

    5時!5時〜!過ぎるな〜!!

    スロットルを開ければ60km/hくらいで走れます。
    恐怖感が無いです。
    流石ダカール。
    でも林道は安全運転が基本ですからね。
    真似しないように!

    そんなこんなで5時10分、無事に民家のある辺りまで降りてきました。
    安心です。
    ちなみにゲートってあったのでしょうか(^^;
    無かったかも。。。
    憶えていません。



    やっと一息ついて無事におやつタイム。。。
    肩の荷が下りましたよぉ〜

    その後はのんびり秩父、名栗、青梅経由で帰りました。
    最後はバタバタしちゃいましたが、色んなことがあった合宿でした。

    岩魚、あまご、林道、キャンプ、焚火、桜の花、雪の残るアルプスの山々。

    そして友。出会った人達。

    旅は一人では成り立ちません。
    感謝、ただそれだけです。

    ヘトヘトになって帰ってきたけれど、もう次の事を考えちゃいます。
    やっぱり私は遊ぶだけの馬鹿なダメ人間だ。

    おしまい

    さて、お待たせしました!
    次回は日曜日に開催されたSDRカップの模様をお伝えします~
    | 釣りキャンプ | 14:54 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 14:54 | - | - | pookmark |
      コメント
      とても良い旅でしたね♪
      知らない川や知らない道、知らない人たちとの会話・・・それがこのリンテン合宿の良いところですね。
      なんか長編の物語を読んだ様な感じになりましたよ♪

      中津川林道は通行止めに合ったのは冬季通行止めだけでしたが時間制限が有ったのですね(汗
      今まで知らないで走っていました(笑)

      楽しい報告ありがとうございました。
      そしてお疲れ様でした。
      | 山女魚 | 2013/05/15 5:11 PM |
      あの荷物でダートに良くとはやりますな。次は空で爆走しに行きましょう。そっちに居たときもヘソの林道行ってなかったので興味ありまする。我々Fシリーズは軽い方なので大抵のところは大丈夫でしょう。といっても銭が無いのでノーマルタイヤで行きますが。
      | A氏 | 2013/05/15 8:12 PM |
      林道、エストレヤでも行けますか?(笑)

      あんかけ焼きそばがうまそうで、ちょっと方面がことなりますが、今度里帰りした時に探してみます。

      充実のGW、お疲れ様でした☆
      | ヨウイチ | 2013/05/15 9:57 PM |
      うひょ〜遊びすぎてブログが追いついてないぞよ!
      左足と右腕がたまにプルプルいいます!これは・・・(^^)v
      よ〜し!右足一本で立って、左手でキャストして右に持ち替え痙攣ピクピク誘いでガバッと来るってのはどう?

      妄想よりも早く治さねば・・・(>_<)
      | ta28 | 2013/05/16 7:29 PM |
      皆様、コメントいただきありがとうございます。
      ちょろっとバタバタしてまして、お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
      今後ともよろしくお願いします。
      | こば | 2013/05/17 12:07 AM |
      山女魚さん、いつもありがとうございます♪

      合宿というか、キャンプツーリングは非日常の極みですね。
      そしてオートバイは非日常への扉を開ける大切な鍵でもあります。
      稚拙な文章ですがこれからも楽しめるよう頑張りますね!

      中津川林道の時間制限は初めて知りました。
      たぶん時間外も自己責任で走れるのでしょうね(^^;
      | こば | 2013/05/17 12:20 AM |
      A氏さん、何か良いハンドルネームないのけ?

      ヘソ林道はなかなかの景色だったよ。
      荷物無ければ普通に走れたかもね。
      もしまた行く機会があれば小横川界隈はかなり林道があるみたいだから行きましょう。

      ワシもタイヤの山があっちゅう間に無くなりましたわ(泣)
      いやぁ、またすぐにでも行きたいね〜!
      またよろしゅうに!
      | こば | 2013/05/17 12:26 AM |
      ヨウイチさん、毎度どす。

      エストレヤでも行けるよ。
      楽しめるかは分からないけどスポークホイールだし飛ばさなきゃ大丈夫だよ。
      ちなみに先日の中津川林道ではホーネット250とすれ違ったし、私が初めて走ったのはSRVです(^^;
      違うダートだけどSRXでもあります。

      そちら方面だと、ソースカツ丼?伊那ローメン?
      ざざむし?色々ありますね〜
      | こば | 2013/05/17 12:31 AM |
      ta28さん、まだ行っちゃダメよ。
      今週末も代わりに行ってあげるから、しっかり治してください!
      と言いつつ、疲れ気味なんで行けないかも…。

      ピクピク誘ってガバチョと来た瞬間に激痛が…、なんてならないよう、くれぐれもお大事になさってくださいね。

      そろそろお互いにデカイの釣りたいね〜
      | こば | 2013/05/17 12:35 AM |
      うい〜〜!とっても素敵な合宿でしたね(^_^)v。林道を走るのは気持ちがヨサゲですね(^^)。理解できましたよん♪

      なぬ?バラシが多いとな^^;・・・ほいほい、またまた重傷になってきてますTENKARA病ね(^^)。楽しいべぇ〜(^_-)。
      | 洗足雲天酒 | 2013/05/17 6:24 AM |
      洗足雲天酒さん、貴ブログにて日々勉強します!
      バラシは心の歪み??
      日々修行の精神で頑張ります。
      酒、タバコ、○○??禁欲なのだ(笑)

      魚野川のモンスターはバラしません!
      | こば | 2013/05/17 10:41 AM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/315
      トラックバック