CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< リンテン合宿・春編 <vol.1> | main | リンテン合宿・春編 <vol.3> >>
リンテン合宿・春編 <vol.2>
0
     5月3日(金)



    朝。。。さ…、寒い。。。



    霜が降りました。寒いよぉ~



    靴下立ったし(笑)



    ちょっと見えづらいですが、ペットボトルの水を注いだ瞬間にミゾレ状になりました(^^;
    過冷却っていうんだって。

    品川のおいちゃん達の焚火に当たらせていただいて自分を解凍(^^;
    昨年より冷えますね。
    寝袋はインナーシーツとダウン(モンベル3番)、カバー。あとは沢山着込んで寝たのですが、さすがに朝方は寒かったです。

    こんなに寒いんじゃ早く行っても仕方ない。
    陽が出てからのんびり出発することにしました。



    林道のゲートを越え5,6キロ程歩きます。
    たしか昨年は新緑が綺麗だったのですが。。。



    昨年、カモシカ先生に会った通称カモシカ渓谷(勝手に命名)へ入りました。



    私のアベレージサイズ(苦笑)
    でも釣れて嬉しいんだ!
    有難う御座います。



    大きいポイントは魚影なく、ちょっとした浅瀬や石裏のヨレで来ました。
    相当抜かれているのでしょうか。
    A氏もチビちゃんゲット。
    やっぱり魚信が分からないって(^^;



    本流へ戻ります。
    テンカラにハマったA氏、勿論テンカラです。
    二人交互に釣り上がります。



    こんな場所で・・・



    本日最大の6寸強。ラインが止まってしばらくモゾモゾとした明確な魚信でした。
    冷静?に遅合わせで掛けましたよ(^^)



    A氏、魚信分かった??

    昨年良かった場所まで遡行しましたが魚影無く粘らずに帰る事にしました。



    各所で雪が残っていました。

    林道を重い足取りで歩きます。

    ??



    林道脇に視線を感じました。

    カモシカがいる!
    A氏、えっ?どこどこ?

    ズームアップ!



    見事な石化け。
    見習わなければいけませんね(^^;



    そのまま歩いても此方をガン見です。
    珍しいオッサン衆でしょう(笑)
    まだ若そうなのでカモシカ生徒さんですかね(^^;

    今年はイマイチな釣果でした。
    結局、おチビちゃんを4,5匹くらい。。。

    途中でお会いした地元の山菜取り?の御方の話だと何日か前に30匹くらい釣った人がいたらしい。。。
    昨年は40センチの岩魚を釣った人も居た渓です。
    私に釣られるはずだったのですが(笑)

    ということでキャンプ場へ帰着。



    スーパーへ買い物がてら、隣の小横川を見学したりプチダートを楽しみました。
    フラットダートを走りました。
    ダカールの林道走行面白い〜!

    その後、「かやぶき館」で風呂に入って帰宅。

    すると品川のおいちゃん衆が、おでんをご馳走してくれました。
    お酒呑んで、色んな話して夜は更けていきました。

    今まで数々の武勇伝が凄い。
    釣り歴は40年以上?
    色んな場所を知ってるし、餌釣りですが私の知らない事ばかり話します。
    沢山の大物を釣り上げてきたおいちゃん達、一体どんな釣り方なのでしょう。
    気になる〜!

    今晩も焚火とお酒と星空と。。。
    昨夜より暖かい夜で過ごしやすかったです。
    さて、明日はどうするべかな。

    つづく
    | 釣りキャンプ | 05:00 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 05:00 | - | - | pookmark |
      コメント
      星空のしたで おでんにお酒に楽しい釣り談義(^o^)
      いい休日でしたね♪

      荒ちゃんの言うところの…釣果より…でしょうか?

      でも いじめらまくった川でも ちゃんと釣果(^o^)
      流石です♪
      | はな | 2013/05/11 12:17 PM |
      流石に寒そうな朝の風景ですね。
      あまり暖かさを求めると戦意喪失しますからね(笑)
      私も大昔ですが中禅寺湖湖畔でテントの中まで雪が入り込まれた事有りました(汗)

      チビさんイワナでも思うように出てくれれば満足ですよね。
      そろそろカモシカ生徒さんに教えられた石化けで大物の報告楽しみにしています♪
      | 山女魚 | 2013/05/11 1:34 PM |
      お〜!
      イワナさんでしたか〜(^^)
      写真が小さいまで良く分かりませんが、カモシカさんは
      けっこう大きそうですね。
      クマさんと違って、襲ってくることはないですけどね。
      | 王妃 | 2013/05/11 6:29 PM |
      次はゲーターで歩けるころ行こうぜ。
      | A氏 | 2013/05/12 10:00 PM |
      はなちゃん、こんにちは〜

      そうそう、釣果より釣行♪でした。
      でも正直、もうちょっと釣りたかったです(涙)
      キャンプ釣行は大好きなんです。
      毎日キャンプしたいくらい(^^;

      やっぱり20センチオーバーは夢のまた夢ですね(笑)
      | こば | 2013/05/13 12:28 PM |
      山女魚さん、こんにちは。
      今日は花曇りで釣り日和と言いたいところですが伐採作業お疲れ様です。

      焚火に当たると離れられませんでした(笑)
      雪は大変でしたね。
      中禅寺湖あたりは気候が一味違いますからね。

      実は…、お互い最初の一尾は…、いつの間にか掛かっていました(苦笑)
      次回は木化け石化けで釣って見せますよ〜
      | こば | 2013/05/13 12:33 PM |
      王妃さま、こんにちは!

      カモシカさんはちょっと若い感じでしたが、それなりに大きかったです。
      見事な石化けでした。
      にしても顔が可愛いですね。
      ちなみにカモシカみたいな足ってあんな足なのですね(^^;
      | こば | 2013/05/13 12:36 PM |
      A氏、お疲れ様でした。
      今回はこんなんだったけど次回も楽しみましょう。

      やっぱりキャンプはいいね〜


      | こば | 2013/05/13 1:10 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/313
      トラックバック