CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マリオスポーツチャンバー完成!! | main | リンテン合宿・春編 <vol.2> >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    リンテン合宿・春編 <vol.1>
    0
       5月2日(木)



      東京地方は未明まで雨模様でしたが山梨へ入るとすっかり快晴。
      ちょっぴり風が強いかな。
      しかも北風?空気が冷たいです。
      中央道の諏訪湖SAまでノンストップで走りました。

      ダカールさんの高速走行は快適の一言。
      車の流れに乗れるのが嬉しい(笑)
      とは行ってもセローの巡行速度とそれほど変わりません。
      排気量は違えど私にとっての快適速度はやはり100Km/h前後。
      ただし当然セローに比べてエンジン回転が低く車体も安定して結果的に楽です。
      排気量も倍以上ですもの、当たり前か。
      ただ、スクリーンがしっかり仕事してくれるので身体が受ける風圧が少なく、私なら休憩なしで何処までも走れますね。
      それにしてもこのエンジン、回転が上がるとツインエンジンみたいなフィールになるんだな。
      何だか気持良い。

      途中、新調したオフロードミラーが風圧で動くプチトラブルがありましたが、動いては調整、動いては調整…を繰り返して走りました(^^;
      そんなにスピードは出していませんが、ある程度の速度になると動いちゃいました。
      新品と言えども増し締めしておけば良かった(泣)



      そんなこんなでキャンプ場に到着です。
      前夜に前乗りしていたA氏、与田切川畔の御座松キャンプ場で野営していましたが、与田切川が雪代で濁りがあるとのことで急遽、昨年と同じ大横川の蛇石キャンプ場に変更しました。
      到着するとA氏はすでにテント設営済み。
      私も設営して早速釣りへ行くことにしました。
      ダム下の遊漁券販売所で明日付けの日券も購入。
      今日は昨年入らなかったダムのバックウオーターへ行ってみました。

      ところが・・・

      水冷てぇ~(泣)

      昨年よりも大幅に低水温。。。
      上流域に雪が残っているのでしょうね。
      昨年はウェットシューズ&ゲーターで快適に遡行できましたが、今年は5分も浸かっていようなら冷たいを通り越して痛い。
      つま足の感覚が無くなってきました。
      これじゃぁ、とてもじゃないですが川通しに歩けません。。。

      結局、ちょっとやって撤収。
      勿論ボウズ。
      でも川岸の溜まりに2センチくらいの岩魚?アマゴ?ちゃんの稚魚が沢山いましたよ(嬉)

      すっかり冷えたので下流の「かやぶき館」のお風呂へ行くことにしました。
      足が溶ける~
      血のめぐりが良くなって痒くなりました(^^;
      明日の上流域遡行はネオプレンのウェダーを穿いていくことにしましょう。

      風呂から戻りそろそろ夕飯の準備。
      スーパーで買ってきた「ほうとう」を作ります。
      と思ったら見覚えのある軽バンが到着しました。
      そう、昨年もご一緒した品川のおいちゃん達が再びやってきました。

      早速、挨拶すると向こうもしっかり憶えてくれていました。
      その後、夜が更けるまで盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

      焚火とお酒と星空キラキラ。
      明日も良い天気だといいなぁ。。。

      つづく
      | 釣りキャンプ | 10:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:33 | - | - | pookmark |
        コメント
        ダカールの巡航能力はやはりセロー以上でしたか(笑)
        確かに大きなバイクの潜在能力を余しながらの運転は楽ですよね♪

        それにしてもリンク先のハックル70さんの家に近い場所の様ですね(驚)
        そちらはそんなに寒かったですか?
        リンテン合宿はそれが良いのかも知れませんね♪
        続きを待っています。
        | 山女魚 | 2013/05/10 11:49 AM |
        そのころ忙しかったなぁ〜
        | ta28 | 2013/05/10 2:01 PM |
        山女魚さん、こんにちは。
        腕お大事になさってくださいね。

        単気筒と言えどもBMW。
        「駆け抜ける喜び」は流石ですね(笑)
        これ以上大きいRシリーズになると、さらに楽なのですが私の体格には合いません。
        ただ、逆にセローの車格で100Km/h弱で巡行出来る能力も捨てがたいですね。
        荷物満載での林道の走破力も良いですし。

        ハックル70さんのブログ拝見しました。
        たくさん釣っていますね。
        やはり40近い岩魚も居るのですね。
        流石です。

        次の記事で寒いネタを書いています。
        お楽しみに。
        | こば | 2013/05/10 2:43 PM |
        ta28さん、忙しいことは良いことじゃないですか!!
        明日は私がta28さんの分も釣ってきますから安心してください(^^;

        くれぐれも足、お大事になさってください!!
        | こば | 2013/05/10 2:45 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/312
        トラックバック