CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< テンカラ夜会本流部の巻 | main | 嵐の雄叫び?釣行・前編 <テンカラ釣り> >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    春になっちゃったバイクいじり
    0
       我が家のヤマハ・SRX600

      昨秋からちょこちょこと弄っていましたが…、

      春になってしまいました(^^;

      シートカウルの塗装はとりあえず終わりました。
      仮装着してあります。



      とりあえずなんですけどね。
      細かい仕上げが出来ていないので、細かいヘアラインが残っています。
      もう少し艶が出ると思います。
      なぜ仮装着したかと言いますと・・・、



      先日、所沢陸運局で予備検査を受検してきました。
      私は多摩ナンバーですが、所沢の方が仕事場から近いのでこちらで検査を受けました。
      予備検査に合格すれば書類だけ持って多摩陸運でナンバー登録出来るのです。
      便利でしょ。

      しかし…、とりあえず終わったシートカウルの塗装ですが。。。
      写真を見ると微妙に「色」が違く見えませんか?

      そうなんです。
      タンクを塗ったのは7年くらい前なんです。
      思ったよりも色が褪せてしまってました(^^;

      ということでタンクも塗り直しかな、トホホ。

      ということで夏になっちゃうバイクいじりでした(笑)
      でも予備検査の有効期限は3カ月間。。。(汗々)

      おしまいつづく
      | SRX600 | 12:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 12:24 | - | - | pookmark |
        コメント
        なるほど〜予備車検とはこの様な事でしたか。
        ユーザー車検したことないので勉強になります♪

        やはり色が違って見えますがタンクも以前は
        濃い色だったのですね。
        それにしても自分で全てやってしまうのは凄いですね♪

        お疲れ様でした。
        | 山女魚 | 2013/04/05 2:09 PM |
        山女魚さん、こんにちは。
        今日は釣り日和ですねぇ(遠い目…)

        予備車検はどちらかというと業者さんが受けますね。
        お店から離れている方が購入する時など便利です。

        塗装は缶スプレーの自家塗装レベルです(^^;
        近くで見ないでくださいね(笑)
        | こば | 2013/04/05 3:14 PM |
        で、タンクの塗装を終える頃には、今度はシートカウルが色褪せているという、

        スタジオズブリ「カウルの動く色」ですね。
        | ヨウイチ | 2013/04/06 5:25 AM |
        ヨウイチさん、久しぶりに真面目なコメントありがとうございます(笑)

        と思ったら…そうでもなかったな(^^;

        ワタクシも街中で面白いものを見つけたら写メ送ります。
        ブログネタにどうぞ(笑)
        | こば | 2013/04/06 10:45 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/296
        トラックバック