CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 里川探訪 | main | 月例テンカラ夜会 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    SDR200チャンバー完成間近??
    0


      私のヤマハ・SDR200は現在…

      マリオスポーツさんに預けています。

      昨秋、チャンバー製作の為の車両募集記事を読みました。
      すぐに連絡したところOKが出ました。
      製作にはかなりのご苦労があったようですが、ついに試作品が完成し、シャシダイナモでテストしたそうです。
      ブログ記事タイトルを読んで一瞬…、私の顔も真っ青になりましたけど(笑)
      街乗りなので、そんな高回転まで回したこと無かったですからね。
      後輪出力で30馬力近く叩きだしたようです。
      いやぁ、楽しみですね!

      製作記事を拝見していましたが、細部の造りが他の市販品の比ではありません。
      非常に細かく、凝った造りをしています。
      実物はまだ拝見していませんが楽しみですね。

      完成したら外装の仕上げも始めます。
      エンジンはフルオーバーホールしてから5000kmくらいなので、戻ってきたらピストンのアタリ確認がてらピストンリング交換かなァ。。。

      マリオスポーツさん、楽しみに待ってますよ〜!!

      マリオスポーツさんのブログ記事はコチラ。

      おしまい
      | SDR200 | 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 11:07 | - | - | pookmark |
        コメント
        風が強いですね(汗
        ついにチャンバーが出来上がりそうですか?
        もう他界してしまった先輩がチャンバーを空気で膨らませて制作していた事を思い出します。
        回転数とトルクを上手く引き出せると化け物になったり乗りやすくなったりして面白かったですね♪
        化け物にし過ぎると一般道路では乗りにくいですよね(笑)
        出来上がってくるのが楽しみですね♪
        | 山女魚 | 2013/03/21 11:51 AM |
        山女魚さん、こんにちは♪

        チャンバー製作のノウハウは全く分かりませんが、あの何とも言えぬ形状は萌え〜って感じです(笑)

        あまり飛ばさないので、せっかく完成したチャンバーのパワーを持て余しそうですね(^^;
        あと少し。完成を楽しみに待つことにします。
        | こば | 2013/03/21 2:32 PM |
        きたきたきた〜♪
        もぉ〜っ!!!
        | かえぅすき | 2013/03/21 6:23 PM |
        かえぅさん!
        カウントダウンきましたーっ(^○^)


        | こば | 2013/03/21 7:27 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/288
        トラックバック