CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< シールドビーム | main | 歩く人 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    春になっちゃう!バイクいじり vol.8
    0


      SRXのハンドルバーエンドキャップはデカイです。

      そして、ダサイです。

      振動でハンドルやミラーがブレるのを防ぐ役割があります。
      ハンドリングも良くなります。
      弥次郎兵衛の原理ですね。

      私の人生もバーエンドをつけて安定させてくれませんかねぇ。。。

      ・・・・・無理か(笑)

      にしてもデカィダサィ。。。

      振動の多いビックシングルならではと言いたいですが、SRXの振動なんて大したことありません。
      しっかりバランサー効いてます。
      SRやスポーツスター、SDRの方がもっと不快な振動がありますね。
      なのに、それらの車両にはバーエンドが無い。あってもただのアルミの軽いもの。

      以前から何か良い物ないかなぁ、と思っていたらゴミ箱?にこんな物発見!
      ちょいとこっそり拝借(^^;



      ちょっと長さが違うので加工しましょう。
      上が加工前、下が加工後。
      職場に旋盤があるのでピヤーッと加工しました。
      へたっぴですけど。。。

      これでも純正に近い重さがあります。
      ネジ径もそのままでオッケー!ラッキーです♪



      おおっ!いいじゃん!
      0円カスタム完成です。

      おしまい
      | SRX600 | 14:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 14:48 | - | - | pookmark |
        コメント
        日差しがまぶしいですね。
        グリップエンドいい感じに削りましたね〜
        0円カスタム賛成派ですよ♪

        旋盤は戦争当時物を修理しての使ったこと有りましたが綺麗に削れなかった思い出があります(汗)
        ゆっくりじっくり修理してあげてくださいな♪
        | 山女魚 | 2013/02/23 3:46 PM |
        山女魚さん、こんにちは。
        梅も咲いて春らしくなってきましたね。

        お金が無いなりに楽しめますね(^^;
        旋盤は難しいです。
        上手く使えればネジを切ったり何でも作れるのですが、私はこの程度しか出来ません。
        溶接も上手くなりたいんですけどね。。。

        人生日々勉強ですね〜
        | こば | 2013/02/23 5:23 PM |
        これこれ!

        これがうまく入らなくてなぁ!

        夜の出し入れはなんとか出来るのだけどなぁ(^ ^)
        | ヨウイチ | 2013/02/23 5:49 PM |
        ヨウちゃん

        うまく出来ないかい?

        いきなり入れようとしちゃイカンなぁ(笑)
        | こば | 2013/02/24 12:03 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/274
        トラックバック