CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< カワハギとナイフ | main | ナイフへ柄をつけてみた >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    SDR救出大作戦っ!!
    0
       1月20日(日)某所

      ハイエナのように群がる怪しい男三人?が・・・



      SDR発見っ!



      アララ・・・、ダイブキテマスネ。。。



      ボロ車に積載完了っ!!

      ということで2年前から計画されていたSDR救出作戦をやっと決行しました(^^;オソイヨ

      10数年来の友人、緑の虎さん改め、青のSSさんが乗っていたSDRを引き上げてきました。
      青のSSさんから、同じく友人のS一氏が乗り継いでいましたが、見事な放置プレイで御不動様になっていました。
      置き場の関係で引き上げを延期していましたが、何とか置けそうなのでついに決行。
      強引に置くので強行ですが(^^;

      ちなみに、このSDR。
      見た目とは裏腹にエライ金かかってます。
      エンジンはクランクまでフルO/H済み、キャブやオイルポンプなど新品部品多数使用。
      たしか・・・、ピストンはWPC加工してませんでしたっけ?SSお兄しゃん(笑)

      ウチのSDRより程度良いんじゃね?(汗)

      しかも、新品メインハーネスやら細々とした部品を多数いただきました。
      ありがとうございます。

      ちなみに(再)

      無料で頂戴してきましたm(_ _)m

      あ、無料ではありませんでした。

      ワタクシの身体で払うことになりました(爆)

      めくるめく男同士の世界へ・・・(汗)

      男にはモテるんですよね(笑)

      そんな謎の話は置いといて・・・(^^;

      今日は、若かりし頃のようにファミレスでダベリ、コンビニでダベリ、オートバイを取替えっこしてインプレしてダベリ・・・、久しぶりに懐かしい一日を過ごしました。
      若い?頃は皆で馬鹿?ばかりした仲間達です。
      バイクをいじったり、ツーリング行ったり、キャンプしたり、釣り行ったり、ファミレスで朝までダベったり、ミニサーキットを貸切にしてNチビを走らせたり、車でドリフトごっこもしたっけ。

      また遊びましょう!

      ということで帰路に着きました。

      おしまい

      追伸。


      青のSSさんのGSX1200SSです。

      スズキの油冷エンジンって何だか気持ち良いんですよね~
      ゴリゴリ感がたまりません。

      私は4発エンジンって基本的には嫌いなのですが、この油冷のゴリゴリ感とヤマハのFJ1200だけは好きなんです。
      でもSSはヤマハのつもりで乗ったら全然乗れませんでした(笑)
      スズキなんだよな~(^^;
      | SDR200 | 22:36 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:36 | - | - | pookmark |
        コメント
        毎度です、先日の竿頭カップお疲れ様でした。

        SDR懐かしいですね、内の会社にも御不動様の SDRが放置プレイされてますよ(^_^;)

        春に成ると、オラも単車が恋しく成りますが、しかし、釣が忙しく乗る暇が…(ToT)

        また、一緒に釣行宜しくお願いします。
        | コトやん | 2013/01/21 2:01 AM |
        SDRは軽そうで走り易いバイクに見えますね。
        それに色々なパーツが組み込んであるのは楽しみですよね♪

        それより以前イナズマに乗っていましたから油冷エンジンが気になります(笑
        | 山女魚 | 2013/01/21 8:15 AM |
        コトやんさん、先日はお疲れ様でした!

        当時売れなかったSDR(苦笑)ですが、未だにマニアな方々が居まして、御不動様があれば喜んで大枚払う?人がたくさん居ます。
        もし処分にお困りでしたら「バイク王」に電話する前に是非コチラヘお願いいたします(笑)

        私も休日は釣りに行くのでオートバイツーリングはほとんど行かなくなりました。
        いいとこ「釣ーリング」程度です。

        次回は鮎でしょうか!
        楽しみにしています。
        機会があれば渓流釣りも是非宜しくお願いいたします。

        コメントいただきありがとうございました!
        | こば | 2013/01/21 10:29 AM |
        山女魚さん、こんにちは!

        SDRは軽いですよ!
        でも軽過ぎて不安になる時が(^^;
        2ストの宿命でレッドゾーンへつい放り込んでしまうので気を付けなければいけません(笑)

        あら、油冷好きですか?
        4発も味のあるバイクはありますよね〜
        | こば | 2013/01/21 10:33 AM |
        ご無沙汰しています。
        どうも自分のバイクが排気漏れしているようなのですが、何か良い方法はありますか?
        | ペタウロ | 2013/01/24 11:15 PM |
        ペタウロさん、まいどです!

        純正マフラーでしたっけ。
        どこから漏れていますか??
        排気音が大きくなりましたか?

        マフラーの(エキゾースト)パイプとエンジンとの接続部はナットの緩みが無いか確認してください(締めすぎは駄目ですが)。
        また、エンジンから生えているスタッドボルトが折損していないか確認してみてください。
        ただ、パイプがガタガタ動く状態で無ければまず漏れるところでは無いですし、ボルトが折れていたら「ピタピタ」みたいな大きな音が出たり、明らかに排気音が大きくなります。

        あとは車体下で繋がっているパイプの接続部くらいしか考えられませんが、多少の漏れならカワサキ車ですから(笑)、そこは気にしなくても大丈夫かと。
        たくさん漏れるなら、中に輪っか状のガスケットというパッキンがあるので交換すると良いと思いますが、マフラー脱着の必要があります。

        あとは在るか分かりませんが、マフラーに水抜き穴があれば、そこから結露した水が出たり、多少の排気ガスが出ると思います。
        それは問題ありません。

        エキゾーストパイプとマフラサイレンサーの継ぎ目がどうなっていたか分かりませんが、そこから漏れるようでしたら、Wの場合、そこはガスケットが無かったと思いますので、外れるなら耐熱液状ガスケットを塗る手もありますが、一度マフラーを脱着する必要がありますから無理はしない方が良いです。

        ご都合があれば帰りしなにでも見にいきますよ!
        または暖かくなったらTTCでも!

        Gメール貼り付けておくので、緊急度が高いようなら連絡ください!
        | こば | 2013/01/25 1:44 PM |
        あ、メア貼っておきます(^^;

        kobatching@gmail.com
        | こば | 2013/01/25 1:48 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/259
        トラックバック