CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 丹沢ホーム釣行 <テンカラ釣り> | main | 冬の夜長のバイクいじり vol.6 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    ビックり?プロジェクト <SDR200>
    0
      今週は頭が痛いこばです。
      仕事のし過ぎ?
      遊び過ぎ??
      いえいえ大人の悩み中??
      11月の日曜日は毎回早起きしているので疲れが溜まっているのでしょうか。
      葛根湯飲んで風邪引かないよう頑張っています。
      「朝マズメの男」は諦めて「イブニングの男」に戻ろうかしら(^^;
      といいつつ今週末も管理釣り場へのお誘いがありまして早起きです。
      でもこうして忙しいプライベートを過ごせるのはとてもありがたいことですね。
      こんな私に、お付き合いいただきありがとうございます。

      さて、

      最近、すっかりご無沙汰感のあるヤマハ・SDRですが、しっかり通勤で闊歩?しております。



      そんな折、急にビックな話が舞い込んで来ました。
      たまたまネットサーフィンしていたら見つけちゃいました。

      「マリオスポーツ」

      こちらの秋元がSDRのチャンバー(マフラー)製作の為に車両を貸してくれるオーナーを募集していたのです。
      この方、詳しく存じ上げておりませんでしたが、チャンバー製作に関してのノウハウは半端ないようです。
      HRC、Jha、KTMなど数々のメーカーでも、その敏腕を奮っていた御方です。

      SDRな方々のアンテナ張り具合は半端無いですから(笑)、先客様がいるだろうと思いつつもメールしてみると…、なんと採用通知が(嬉)
      そして、さらに完成したらチャンバー様を頂けるとのこと(嬉)
      先日、無事に車両をお渡ししました。

      ということで2ヶ月後完成予定とのことです。

      以前に一度、SDRのチャンバーをワンオフ製作したことがあるそうですが、後にもう少し高回転の伸びが欲しいというオーナーの声を聞き、再製作したかったそうです。

      価格等詳しくは分かりませんが、低速から高回転までパワーアップするストリート向けのチャンバーを作るそうです。
      お話した感じではかなり自信があるようでした。
      SDR所有10年目にして初社外チャンバーかぁ。
      楽しみです。

      あ~、リアカウルとリアフェンダーも何とかしないと。。。
      青のSSさん~、例の件ちゃんと覚えてますよ(汗)

      おしまい
      | SDR200 | 14:48 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:48 | - | - | pookmark |
        コメント
        あらららあらら!
        久々SDRエントリーと思いきや、ビッグニュース報告じゃ〜ないですか”””

        その企画誰が当選したのか気になってたんですよぉ〜。
        古い方のチャンバーはたぶん何度か会った人の奴だと思うのですが、凄く出来の良い芸術品でしたよ。

        完成したらぜひオフ会で魅せてくださいね!!!
        | かえぅすき | 2012/11/28 7:14 PM |
        かえぅすきさん、ご無沙汰しています!
        もしかして話題になっていましたか(^_^;

        もっと早く報告するつもりでしたが、もったいぶっちゃいましたm(_ _)m
        リアカウル放置の件もあってベルーガさんとこも入り辛いなぁという感じでしたし、金子さんも釣りに誘わないから機嫌を損ねているのではないかと(大汗)

        完成したら…、みんなでインプレしたら面白ろそうなので、かえぅさん号でもインプレしてみましょうよ!
        あ、次は暖かい時期にまたSDRカップ(釣り)もですね。
        | こば | 2012/11/28 10:17 PM |
        全然アンテナ張れてないかわむらです。。。(^^;
        コレは楽しみですね〜、期待大です!

        かえるさん見た事あるんだ、さすがSDRマニアw
        | かわむ〜 | 2012/11/29 3:15 AM |
        かわむ〜さん、どうもです。

        えっ〜!?かわむらさんが一番アンテナ張ってると思ってましたよ(笑)

        マリオスポーツさんから連絡があって、思ってたより設計が古くて「シーラカンスエンジン」だそうです(^^;
        そりゃ、25年以上前に設計されたエンジンですものねぇ。
        以前のデータが残ってるはずですから、熟成度を高めてくれることに期待ですね。

        ところで初号機チャンバーって誰が付けてるんですかね〜??
        | こば | 2012/11/29 10:40 AM |
        こんばんわ
        SDRについてネットで検索していましたらここに行き着きました。ブログは知りませんでしたのでSDRの進行状況をチラッと搭載して行きます。
        以前製作したSUS製のSDRチャンバーのデータは探して見ましたが一切有りませんでした。ですから一からのスタートです。2週間程でこんなもんかと2本分のディメンションが完成しましたが、あくまでペーパーのうえのもの、宝くじと同じです。でも結構打率はいいんです。
        最初の製作のドア、シリンダー腐乱児で苦戦しています。
        エンジンハンガーについてみた所、フロントのハンガーがなんだこりゃ状態で相当エンジンの振動が有るみたいですね。
        設計がOFFロードなのでしかたないと思います。
        ですので腐乱児の製作に関して色々交錯しています。
        まだ先は長い、、、それではまた
        バイ マリオより
        | マリオスポーツ | 2012/12/04 9:18 PM |
        マリオスポーツさん

        わざわざありがとうございます。
        ブログは隠すつもりは無かったのですが、趣味のものですし、釣りネタばかりだったので敢えて報告しませんでした。
        申し訳ございません。

        また詳細をメールでもしていただければブログ記事にして報告しますので、気が向いたらで結構ですのでご報告ください。
        完成を楽しみにしています。
        私の方は期日は全く気にしません。
        ご納得ゆくまで使ってください!

        SDRのエンジン振動は大きいですね。
        エンジンマウントの破損も年数が経っているので事例が多いようです。
        しかも純正は販売終了です。
        リペアはコチラで販売している物を皆さん使っています。

        ttp://www.sdr200.com/
        (頭にhを付けてください)

        ちなみに私のフロントマウントは以前作っている方がいたので、それを使っています。

        SDRオーナーの情報共有力は大きいので皆さん期待していると思いますよ!
        楽しみにしています。
        | こば | 2012/12/05 3:21 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/234
        トラックバック