CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< さそいのはなし | main | 丹沢ホーム釣行 <テンカラ釣り> >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    秋?冬の夜長のバイクいじり vol.5
    0
      秋には終わるかなぁと思っていたヤマハ・SRX600いじりは終わる気配が全くありません。 
      いつかは終わるだろうという気持ちで焦らず作業を進めています。
      急いで仕上げても登録するお金無いし(汗)

      1週間以上かけてやっとタイヤ交換しました(^^;



      ホイールの赤い点はホイールのみの状態で一番重い位置。
      ここにタイヤに黄色くペイントされた軽い位置(軽点)を合わせて組みます。

      すると・・・

      バランス取りのウエイトが要らないので安上がり(笑)
      でもフロントタイヤは頑張っても20グラム必要でしたぁ…、残念。



      スピードメーターギヤを掃除。
      ホイール側のオイルシールは勿論交換!
      現代のバイクはエンジン内のスピードセンサーから車速度を検出しますが、当時はフロントタイヤからスピードメーターを取り出す車両が多いですよね。
      アナログ万歳。



      スイングアームのチェーンアジャスターのボルトを交換。
      こういう細かい部分が綺麗になると気持ち良いですよね。
      ステンレスのボルトが無かったのでとりあえずユニクロのボルトです(^^;

      これだけの作業で3週間以上かかってます。
      早く終わらせないと(汗)

      つづく
      | SRX600 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 15:09 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/233
        トラックバック