<< March 2017 >>
<< YAMAHA SDR200 生誕25周年全国ミーティング ~当日編~ | main | SDR全国オフ 〜後日ネタ編〜 >>

| - | | - | - | pookmark |
    バイクと川と新緑と・・・  ~SDR全国オフ帰路編~
      5月13日(日)

目覚めの良い朝でした。
      S氏のお母様に朝食までご用意していただきました。

「のっぽパン」

富士宮市民なら知らない人は居ない?パンだそうな。
      わざわざ買ってきてくれました。
      すぐに売れてしまうレア物の味までいただいちゃいました。
      ご馳走様でした〜

浅間大社をお参り。
      全国の浅間大社の総本山です。

そのすぐ横に「湧玉池」という湧水があり、そこから神田川が流れ出しています。
      富士山麓の豊富な湧水、とても綺麗です。
      釣り師としては池で悠々と泳ぐ50センチオーバーの虹鱒さんが気になってみたり(^^;

二人でショートツーリング。
      目指すは「イーハトーブの森」です。
      高原のさわやかな空気が気持ちいい〜

イーハトーブの森はオフロードトレッキング教室が開催されていました。
      オレンジミルクとアイスコーシーで一服。
      富士山を眺めながらののんびりしました。
      贅沢過ぎます。

結局昼頃までウダウダくつろいでしまいランチタイム突入。

その後、道の駅鳴沢までご一緒してお別れしました。
      S氏、色々とありがとう!

下道でのんびり帰ることにします。

懐かしの桂川、西桂地区に寄ってみました。
      橋の上から魚が見えたので釣りしようかなと思ったのですが、釣趣がわかない(笑)ので出発することにしました。

大月からこれまた懐かしの国道139号松姫峠超えルートに入りました。
      かつての酷道も良くなったのかな~

深城ダムだったかな。ダムを迂回する綺麗な道が出来ていました。
      ってことはかなり久しぶりに来たってことですね(^^;
      完成後に一度走ったことあった気もしますがかなり昔のことです。

小菅村に入りました。小菅リバーですね。
      川は増水していました。

その後、トラウトカントリーに寄り道。
      小一時間程竿を出しましたが2匹バラしたのみ(泣)

だいぶ日が長くなったので帰り道の平溝川にてイブニング(夕暮れ)の釣りをしました。

ウェダーが無いので道の上からお手軽テンカラしました。

水面を逆引きで誘ったらバシャと釣れました!
      可愛くて綺麗なベッピンヤマメちゃん。

道の上から釣れたので慌てて一枚撮ってリリース。
      ピンボケするほどの慌てようです(^^;

っていうか…、私の奥多摩水系のテンカラでの初ヤマメ!
      嬉しい〜

真っ暗になるまで楽しみました。
      ちょっと大きめの魚の反応もありましたが掛かりませんでした。
      これからチョコチョコ通ってみます。
      面倒でも川に降りて釣った方が良さそうです。
      道の上からだとすぐに逃げます。
      ガードレールに隠れて腕だけ伸ばして釣りました。

ということで長かったようで短かった2日間。
      とても充実した2日間でした。

SDRな方々、S様。
      楽しい2日間をありがとうございました。

おしまい
      | SDR200 | 12:49 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
        | - | 12:49 | - | - | pookmark |