CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< たまにはオートバイネタでも…、といいつつテンカラネタ | main | 毛鉤巻き研究会 in TOKYOトラウトカントリー >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    セロー&電熱ヒーター
    0
      今年は「Widder」というメーカーの電熱ヒーターを着用してセローに乗っています。
      「K&H」の上山さんから譲っていただきました。



      これに脱着可能の袖がついていますが、袖部分はあまり暖かくなりません。
      しかし腰と首が暖かいのでかなり快適です。



      調整ダイヤルです。
      「1〜7」までありますが「1」で十分暖かいですね。
      一度温まったらスイッチを切ってもしばらく暖かいです。



      バッテリーからフューズを介して電源を取っています。
      ちなみに左下のパイプはロッドホルダーです。



      ベスト裏に配線を繋ぎます。
      薄着で乗れるので乗っていて楽ですね〜
      途中で壊れたら地獄ですが(^^;

      これは古い型の物なのですが、最新の物はコントローラーがリモコンになっているらしいです。
      電熱グローブやパンツにも繋げるらしいので全身ポカポカですね。
      冬は遠出もしないので私はこのベストで十分ですけどね。

      試しにSDRでも使ってみましたがバッテリーの容量が足りずダメみたいです。



      今朝も柳瀬川でテンカラの振込み練習をしてきましたが、風が強くてあんまり練習になりませんでした。。。
      川には風がつきものなので少しでも見方にして振り込めるようにならなきゃですね。

      おしまい
      | セロー | 14:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 14:59 | - | - | pookmark |
        コメント
        暖かそうでいなー (*^^)v

        今年からスキーを再開したのだけれど、バッテリー担いでというわけにはいかんなー (>_<)

        今年は、寒くて雪が多くて腰が悲鳴を上げとるわ。。。
        | ホビット | 2012/02/24 3:58 PM |
        オーナー!!
        電熱ヒーターも暖かいですが、今日は気温も15度近くまであがり暖かかったです。
        明日は雪も交じるそうですが三寒四温、確実に春が近づいています。
        雪掻きお疲れ様です。
        渓流釣りはまだまだ先ですね。。。
        こちらは一足先に渓流解禁です。
        でも北海道みたいに釣れません(汗)
        | こば | 2012/02/24 11:25 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://harenoti-blog.jugem.jp/trackback/109
        トラックバック