CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    2015年 北海道 <その4>
    0

      美瑛市街から白金温泉方面へ走る。
      大雪の山々が迫ってくる。
      この風景が好き。


      畑の風景から林間へ入った先に歩人(ほびっと)があります。


      赤い屋根の可愛いお店があなたを迎えてくれるでしょう。
      あ、私が写ってら(汗)

      内地出身の歩人オーナーがこの土地に移り住み、確かな知識と技術に基づくハム、ソーセージ、ベーコンなどを一人で造っている。まさに職人。
      そして今年は修業を積んできた息子のたっくんも造っている。
      その姿、一瞬オーナーと見間違えてしまったよ(^^;
      そして、製造のサポートや喫茶業務を社員さん、住み込みさんがテキパキとこなす。
      喫茶業務のボス?はオーナー奥様のミバさん。

      今年は一昨年と同じスタッフの、りょーちゃん、さとちゃんが働いていて、さらにオーナー息子のたっくん、住み込みのけーちゃんもいました。

      休日はみんなで温泉入りに行ったり、夜は隣町の美味しい居酒屋さんまで予約してくれて楽しいひと時を過ごしました。
      仕事の日も夜はウクレレ弾いたりお酒のんだり。
      楽しかった・・・。
      一週間も居候してしまった私。
      暖かく迎えていただいたこと、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
      ありがとうございました。

      11年前、病気をきっかけに仕事を辞めた私は一ヶ月ほど道内をオートバイでキャンプしながらフラフラしていました。
      痛む身体を我慢しながら良く走りましたね(^^;

      美瑛に立ち寄り、丘をめぐった。
      こんな景色見たことなかった私、北海道のスケールの違いに驚いた。
      美瑛駅前の案内チラシで昼食が食べれそうなお店を探して、たまたま寄ったお店が歩人だった。
      そして、何気なく持ち帰ってきた住み込み募集のチラシ。
      まさか、ふた夏を美瑛で過ごすことになろうとは思ってもいませんでした。
      貴重な経験と楽しい時間は私の人生の宝物。

      最後にカウンターで食事を。
      お客さんとして座るのは三回目かしら。

      iPhoneImage.png
      盛り合わせをペロリ。

      iPhoneImage.png
      フランスパンにソーセージの具を乗せて焼き上げた薫人(かりっと)。
      好物です。

      iPhoneImage.png
      サイドメニューと馬鹿に出来ない手作りの歩人カレー。
      住み込み中はルーをよく作りました。

      iPhoneImage.png
      モチッとしたヨーグルトももちろん手作り。

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png
      ありがとうございました。
      またいつの日か。。。

      おしまい
      | 北海道 | 23:56 | - | - | pookmark |
      2015 北海道 <その3>
      0
        さて、釣り三昧の美瑛滞在ですが登山のチャンスを伺ってました。
        美瑛から眺める大雪山系の山々は大好き。
        私は単独峰より連山が好きなのだ。
        滞在中は雨続きで常に大雨注意報が出ている状況、しかも私の登山計画ルートで遭難事件まで発生する始末…。
        しかし、ついに貴重なチャンスがおとずれた。
        微妙な予報だったが行ける!確信した。
        そして登山口に前乗りして車中泊しました。
        登山開始。

        iPhoneImage.png
        十勝岳温泉口より上る。陽が差し込む・・・

        iPhoneImage.png
        貴重な晴れ。

        iPhoneImage.png
        稜線を行く。

        iPhoneImage.png
        上富良野方面。

        iPhoneImage.png
        富良野岳。
        その後、雲に包まれた。。。

        iPhoneImage.png
        上がってきた稜線を戻る。

        iPhoneImage.png
        上ホロカメットク山を目指す。

        iPhoneImage.png

        iPhoneImage.png
        さらにプチ縦走する。

        iPhoneImage.png
        荒涼とした稜線をひたすら行く。

        iPhoneImage.png
        目指す山は・・・

        iPhoneImage.png
        見えて来た。
        しかし、心臓破りの上りが続く。。。

        iPhoneImage.png
        着いた。。。

        iPhoneImage.png
        望岳台方面への登山道。次々と登山者さんが上がってきます。
        数日前の遭難事件の影響か望岳台ルートは混雑していたが、私が上がってきた十勝岳温泉ルートは空いていた。

        iPhoneImage.png
        ピークで昼食。
        歩人スタッフさんより差し入れ。パワー出ました(^^)v

        iPhoneImage.png
        美瑛富士方面、今回は行かずにUターンです。
        また次回!

        iPhoneImage.png
        フレッシュな足跡ですね(^^;プーサン?

        iPhoneImage.png

        iPhoneImage.png
        上富良野岳より下る。

        iPhoneImage.png
        下る・・・
        もう楽しい時間が終わってしまうのか。。。
        そんなの嫌だ。。。

        iPhoneImage.png
        振り返ると・・・

        iPhoneImage.png


        iPhoneImage.png
        最後のパワーを振り絞って・・・
        この牛乳にはちょっとしたエピソードがあるので番外編?にでも。

        iPhoneImage.png
        凌雲閣が見えてきました。
        無事下山。
        素敵な山行でした。

        <ルート>
        十勝岳温泉口→上ホロ分岐→富良野岳→三峰山→上富良野岳→上ホロカメットク山→十勝岳→上富良野岳→D尾根下り→上ホロ分岐→十勝岳温泉口


        つづく
        | 北海道 | 00:22 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
        2015 北海道 <その2>
        0
          iPhoneImage.png
          北海道上陸初日です。

          苫小牧港着は夕方4時過ぎ、そこから今晩の野営場所を探します。
          一昨年はオートバイだったので、ときわキャンプ場へ泊まったっけ。
          今年は車中泊が可能なので、マオイの丘の道の駅にて就寝。。。
          軽バンで数ヶ月放浪旅?をされている方とお話しました。。。

          翌日、お別れして美瑛へ直行です。
          まずはアレでしょ。

          iPhoneImage.png
          途中の川で釣りです(^^;
          濁ってるので餌釣りです。

          iPhoneImage.png
          記念すべき一尾目は萌ニジマスちゃん(嬉)

          iPhoneImage.png
          あら。続いて萌ヤマメちゃん。

          iPhoneImage.png
          続いてドカーンと46センチのニジマス氏。
          良く引きました。
          その後もデカイのが掛かりましたが、竿がのされてバレタ。。。
          ちなみに天気が悪くて雷が鳴るたびに車に避難しました。
          不安定な天気です。。。

          夜は私の第二の故郷?かつて、ふた夏住み込み仕事をさせていただいた美瑛の「歩人(ほびっと)」に泊めていただくことに。
          久しぶりなのにそうでないような不思議な感覚。
          お酒を交わして夜は更けてゆくのでした。。。

          つづく
          | 北海道 | 10:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
          2015 北海道 <その1>
          0
            さて、今年の北海道ツーリング?ですが・・・

            iPhoneImage.png
            こんな感じで行って来ました(^^;

            車中泊用品一式
            釣り道具一式
            登山道具一式
            バイク一台

            ボロ車なので(自慢)出発前に色々とDIY整備しましたよ。

            iPhoneImage.png
            まず、ATF交換。
            3回交換しました。
            CAUTION'sのT先生アドバイスありがとうございました。

            iPhoneImage.png
            そんでもってタイヤ交換。
            もちろん自分で作業しました(^^;

            iPhoneImage.png
            出発前々週にいきなり壊れた点火コイル・・・
            ネットで社外新品をポチっとな。
            これには焦りました。やるね、ボロ車(^^;
            ついでにスパークプラグとエアクリーナエレメントも交換オッケー!
            もちろんエンジンオイル、フィルターも交換。
            これで壊れたら諦めもつきます。。。
            がんばってね!ボロ車!

            8月8日、仕事が終わった後に一気に八戸港へ向けて夜通し走りました。

            iPhoneImage.png
            夜明け。

            iPhoneImage.png
            無事に間に合いました!

            オートバイより航続距離が長いので休憩も少なく早く到着しましたよ。
            でも遠かった。。。

            iPhoneImage.png
            さあ、いざ北海道へ!!

            つづく
            | 北海道 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
            2015北海道
            0
              更新が滞っているコバですf^_^;)
              実はこっそり?北海道へ行ってました。
              色々、ホントに色々あった北海道紀行でした(汗)
              ゆっくり更新したいと思います。
              まずはご報告まで。


              お船に揺られ…


              えっ?まさかXLR80Rで行ったとか??


              大物は果たして釣れたのか??


              北の大地の短い夏…


              地の果て??



              つづく
              | 北海道 | 14:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
              2013年北海道紀行 <番外編>
              0
                8月17日(土)

                 八戸到着後、岩手の伯父宅へ向かいました。
                祖母は亡くなり、今は伯父が一人で住んでいます。
                お墓参りもご無沙汰なので寄ることにしました。
                ここは私が生まれた場所でもあるのです。
                夕方、無事にお墓参りを済ませることができました。
                久しぶりの伯父さんも思っていたより元気そうでした。
                幼い頃、帰省すると色んな渓流へ案内してくれたっけ。。。

                今年の岩手、蒸し暑いです。。。

                8月18日(日)

                iPhoneImage.png
                北上川水系稗貫(ひえぬき)川です。
                早池峰山を源とする里川。
                鮎、山女魚、岩魚…、稀に鱒が上ることも。
                幼い頃、帰省時に釣りをするのが楽しみでした。
                でも「お盆は釣りするな!」っていつも祖母に怒られた。。。

                iPhoneImage.png
                おっ!鮎釣りしてる。掛かったみたいです。
                無事に引き抜きました!お見事!

                iPhoneImage.png
                かなり増水していたみたいです。
                まだ薄い濁りが残っていますね。

                iPhoneImage.png
                30分くらい毛鉤を振らさせていただきました。
                何度かポチャリと反応して可愛いヤマメちゃんが釣れましたよ。
                やがて立派な稗貫ヤマメに育ってくれることでしょう。

                街中をのんびり歩く…、懐かしいな。

                のんびりした時間も長くは続かず・・・

                昼過ぎに出発しました。
                フェリー予約の都合で一泊しかできなかった。
                次は岩手ものんびり来ますね。
                良い川たくさんあります。

                東北道をひた走り東京着は夜10時頃。
                渋滞もそれほどでも無く帰路につくことができました。。。

                久しぶりの東京は…さらに暑い、臭い、ゴチャゴチャしている。。。

                iPhoneImage.png

                リアタイヤはピレリ・ラリークロス、帰りはツルツルになると予想しましたが意外ともちました。
                今回の北海道紀行、総走行距離は計算していませんが3000Kmくらいは走ったでしょうか。
                GW連休の長野で1000Km弱走ったから、ただ走るだけなら5000Kmは使えるかなぁ。
                良いタイヤでした。
                ワインディングでもガンガン走れますよ。
                何よりもブロックタイヤの安心感。
                好きです。
                交換しようと思ったら…、入荷未定だって。

                そしてダカールの燃費、通常街中では20Km/Lちょっとでしたが、長距離になったとたんに変貌しました。
                軽く30km/L越え。
                良い時は35Km/Lくらい走りました。
                タイヤも減ってるから正確ではありませんが給油の度に驚きました。
                意外と走りますね。

                あ、そうそう。

                iPhoneImage.png

                帰着報告で書いた…、竿がポキリ案件。
                モンスターレインボーが掛かって…ポキリ。。。

                ではなくて枝に当たってあっけなく折れた。
                前からのダメージなのか、当たりどころが悪かったのか。
                部品まだあるのかなぁ。
                ちょっぴり信頼度を失った感。。。

                2013年北海道紀行

                思い返してみるとかなり充実していました。
                再会、良き出会い、思い出の場所。
                全て悔いのない。

                ただ帰ってきて心の中がポッカリ穴が空いたよう。。。
                自分を変えたいと思って働いた住み込み仕事。
                帰ってきて人生を変えたいと思った8年。
                でも実際は何も変わっていません。
                現実から目をそむけている自分。
                やらなくてはいけないことから逃げている自分。
                昔の自分と何にも変わってないや。
                現実逃避として魚を釣っているようだ。
                このままでは釣りすら嫌いになりそうです。

                残った気持ちは満足感と自己嫌悪。
                複雑な気持ちで過ごす毎日です。。。

                ということで…

                明日は何処へ釣り行こうかしら(笑)

                あ~、ダメ人間じゃん(泣)

                おしまい
                | 北海道 | 18:01 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
                2013年北海道紀行 <完結編>
                0
                   8月16日(金)

                  北海道最終日の朝です。
                  歩人に一週間もお世話になってしまいました。
                  もう帰らなきゃいけない…、でも帰りたくない。。。
                  複雑な気持ち。。。

                  昼、ダカールで美瑛駅へたっくんを迎えに行きました。
                  久しぶりのたっくんと再会!
                  さらにイケメンになってるぞ!

                  腹減ったので、懐かしいお店へ行ったら…、閉店してた。
                  皆で腕相撲をしたお店無くなっちゃったのか。。。
                  そして、もうひと歩きして「じゅんぺい」へ。
                  おじさんに奢らせてくださいよ(笑)
                  なんと9月一杯で閉店とのこと。
                  最後に食べれて良かったね〜!

                  その後は二人乗りでダート走って吹上温泉「白銀荘」のお風呂へ二人でドボン(笑)
                  ここのお風呂は最高ですから!
                  そして風呂上がりはビールで乾杯♪(もちろん私はノンアルですが)
                  そういやまだ二人で呑んだことってないよね。
                  よしっ!今度はゆっくり呑もう!

                  帰路、ちょびっとだけシャワーのような雨に打たれながら山を降りました。
                  山裾に広がる雄大な景色。
                  遠くに雨の境目が見える。
                  ダカールのエンジン音だけが響く。

                  気持ちいい。

                  ヘルメットのシールドを上げて空気を目一杯吸い込みました。

                  た…、たっくん、気持良いからって寝るなよ(笑)
                  ヘルメットがゴッツンコ(^^;
                  仕事大変なんだろな。。。お疲れさん。

                  大きなアールのコーナーをゆっくり走ると視界に十勝岳が斜に見えた。
                  十勝岳登りたかったけど今回は悪天候で断念しました。
                  せめて近くで見れて良かった!
                  もう秋の気配が漂ってました。

                  次は絶対登ってやるんだから。。。

                  また絶対来てやるんだから。。。

                  iPhoneImage.png

                  8月17日(土)

                  昨夜11時に歩人を出発し、苫小牧に早朝3時着。
                  無事にフェリーに乗りました。

                  iPhoneImage.png

                  iPhoneImage.png

                  iPhoneImage.png

                  iPhoneImage.png

                  ありがとう。

                  その言葉しか思い浮かびません。

                  出発の夜。オーナーと握手を交わし、熱く抱き合い(笑)、そして皆が見送ってくれた。
                  一つだけ忘れた。
                  何だか照れくさくて、そそくさと出発してしまった。

                  みんなに一言ずつ言葉を送りたかった。。。
                  そして握手を交わしたかった。。。

                  気がつくと真っ暗な闇の中。
                  ヘッドライトの灯りだけを頼りに走っていました。。。

                  2013年北海道紀行おしまい

                  番外編へつづく…
                  | 北海道 | 19:42 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
                  2013年北海道紀行 vol.6 
                  0
                     8月15日(木)

                    いよいよ北海道滞在期限が迫ってきました。
                    17日の朝5時、苫小牧発のフェリーに乗らなくてはいけません。

                    すっかり歩人にお世話になりっぱなしの私、つい甘えて長居させてもらっていました。
                    一部屋貸していただき、美味しい食事とお風呂まで入れます。

                    離れたくない気持ちと離れなくてはいけない気持ち。

                    今日あたり出発するか…、と思っていましたが、なんとオーナーの息子さんが明日帰省してくるとのこと。
                    会うのは三年ぶりなので是非会いたい。。。

                    ということで16日の夜まで居候させていただくことになりました。
                    オーナー、皆さんありがとうございました。

                    午前中、皆さんへの差し入れを買いに富良野までひとっ走り。
                    その後、歩人のレストランでお客さんとして食事させていただきました。

                    iPhoneImage.png
                    ハム・ソーセージレストラン歩人(ほびっと)

                    美瑛市街から白金温泉へ向かう白金街道沿いにあります。
                    美瑛市街を抜け、畑の広がる直線道路を美瑛富士、十勝岳、オプタケシケ、富良野岳などの連山へ向かって走ります。
                    だんだんと山が迫ってくる景色が素晴らしい。
                    そして何処の山よりもカッコいいと思う。
                    私は単独峰より連山が好き。
                    そして美瑛から眺める山々が大好きだ。

                    直線道路が少しだけ左へカーブ。
                    田園風景から林間を進む道へと変わったら右手に看板が見えます。
                    直線道路でスピードが出る道なので出入りは十分にお気をつけください。
                    赤い屋根のかわいい建物が迎えてくれます。
                    どんな建物か。それは訪れた人のお楽しみにしておきましょうかね(^^;

                    11時過ぎ、お店へ入りました。
                    ちょうどお客様がこれからたくさん…、という忙しい時間にお邪魔してしまいました。

                    今から9年前か。。。
                    始めての北海道。
                    ふと立ち寄った歩人。
                    本当にたまたま寄っただけなのだ。
                    他の店へ行ったかもしれないし定休日だったかもしれない。

                    偶然?必然?

                    そしてこんな素敵な出会いと素晴らしい日々を送る事ができた。
                    これは私の人生の大事な大事な宝物なのだ。

                    歩人オーナーが一人で全てのハム、ソーセージ、ベーコンなどを造っている。
                    まさに職人。
                    運が良ければ造っているところを見れるかも??

                    iPhoneImage.png

                    5種盛り合わせと薫人(かりっと)、サイドメニューのカレー、自家製ヨーグルトとアイスコーヒー。
                    私にしちゃ食い過ぎです(笑)
                    盛り合わせ種類は人数によって選べます。
                    そしてスタッフが一種類ずつ説明してくれます。
                    私にも説明してくれる??
                    えっ?セルフですか(笑)
                    まだ憶えているもんですね〜
                    ちゃんと?言えました。
                    当時、これを憶えるのが大変だったのだ。

                    薫人はソーセージの生地をフランスパンに乗せて焼いたもの。
                    ここでしか食べれない逸品。これは一度食べたら病みつきになりますね。
                    メインはハムやソーセージ、ベーコンの盛り合わせですが、サイドメニューのカレーやヨーグルトも全て自家製。
                    サイドメニューだからと侮るなかれ。
                    カレーを勧める訳ではありませんが、これだけで店が出来る?くらい美味しいです。
                    思い起こせば…、住み込み仕事初日がカレー作りだったっけ。
                    それから何回も何回も作りました。
                    ヨーグルトは絶対食べてください。

                    混雑してきた店内。
                    社員さんやサトちゃん、リョウちゃん、きー君がテキパキと働いている。
                    しばらくボーっと眺めていました。
                    不思議な光景。
                    客席から見たことが無いですもの。

                    8年前の自分が居たような居ないような。

                    iPhoneImage.png

                    最後に山が見えた。。。
                    しばらく誰でもない時間を過ごしました。。。



                    さて、最後の勝負へ行くとしますか。
                    さあ!デカニジさん勝負ですよ。

                    iPhoneImage.png

                    ・・・・・・・。
                    だぁ〜!濁ってました。。。
                    ダメだ。。。
                    夜中降ってたしなぁ。。。

                    iPhoneImage.png

                    仕方なく支流へ。
                    合流点からの差し返しを狙うことにしました。

                    そして、ついに…

                    おチビちゃんの魚信はありましたが…

                    iPhoneImage.png

                    終わった。。。

                    でも何だかスッキリとした気分なんだなぁ。

                    北海道釣り紀行…納竿です。

                    明日は…、とうとう…、北海道とさよならです。

                    つづく
                    | 北海道 | 10:47 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
                    2013年北海道紀行 vol.5
                    0
                       8月14日(水)

                      今日はダカールでお出かけです。

                      旭川から道央道を一路北へ。。。
                      終点の士別ICから国道をさらに北上します。
                      そして到着。。。

                      iPhoneImage.png

                      iPhoneImage.png
                      RESTAURANTE・MORENA

                      iPhoneImage.png

                      ここは歩人で住み込みをしていた時にオーナーに教えていただいたお店です。
                      北見、枝幸方面へ鮭釣りに行った帰りは必ず寄りました。
                      私、この店が大好きなのです。。。

                      日本、世界を旅したモレーナご夫妻がこの場所、下川に辿りつき店を開きました。

                      レストラン・モレーナ

                      iPhoneImage.png
                      野菜たくさんのカレー、これが好き。。。

                      iPhoneImage.png

                      私、涙もろいんで…、色んな想いが蘇ってきてウルウルしてた。
                      こんな歳になって一体何やってんでしょう…。
                      懐かしさと嬉しさと悔しさが入り混じった味でした。。。

                      iPhoneImage.png
                      ここから眺める風景が好き。。。

                      店主と私しかいない店内。

                      チャイをいただく。

                      マスターも自分のカップにコーヒーをそそぐ。

                      この7年間の間にモレーナは色々なことがあったようだ。
                      私も色んな事があった。

                      でもそんな話をする必要はないと思った。

                      マスターとは釣りの話だけして店を後にしました。
                       
                      「また来ます」と言いました。

                      最後に

                      「ありがとう」

                      と小さく言った。

                      iPhoneImage.png

                      時間的にギリギリでとんぼ帰りになってしまったけれど、帰りはほんの少しだけ遠回りして美瑛の丘を駆け抜けて歩人へ帰りました。。。

                      つづく
                      | 北海道 | 10:36 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
                      2013年北海道紀行 vol.4
                      0
                         8月13日(火)

                        iPhoneImage.png

                        今日は歩人の定休日!

                        ということで歩人オーナーと住み込みさんのさとちゃんりょうちゃんと四人で渓流釣りへ行きました。
                        もう一人のはインドア派?なので寝てるそうな(^^;イキマショウヨ

                        さとちゃんはガッチリ体格の頼れる男前のイケメン君。
                        今日は初めての渓流釣りなので前夜はオーナーによる渓流釣り教室が開催されました。
                        完璧だよね?(笑)

                        りょうちゃんはとても気が効きテキパキと働く姿が印象的な可愛らしい女の子。
                        昨年から住み込みをしているので渓流釣りはプロの領域?です。
                        ちなみに川下り?もプロらしいので注意が必要です(^^;

                        オーナー:「けい!(←私)嫁にもらうならこんな子だぞ!」
                        とお墨付きだそうデス(汗)

                        ちなみに欠席のー君は…?
                        好き嫌いが多いのに食べるのが大好き??(笑)
                        そして乳製品好き??
                        きー君とさとちゃん、無類の牛乳好きで夜は「利き酒」ならぬ「利き牛乳」してました(^^;
                        牛乳でつまみを食べる人を始めて見ました(笑)
                        いやいや、きー君、こんな私にも気を遣って絡んでくれたので優しい人なんですヨ。

                        iPhoneImage.png

                        さて、準備も整ったところで出発です。
                        小雨がパラツク朝。
                        大物の予感(^^)ワクワク

                        iPhoneImage.png

                        ここは大雪山系の山々から流れ出る渓流です。
                        川へ降りると笹濁りでした。
                        水量も多い。
                        オーナーも長く通っていますが今まで濁ったことが無かったのでビックリしてました。
                        相当降ったのですね。。。

                        まずはオーナーとさとちゃん、りょうちゃんと私で別れて下流の気になるポイントを攻めることにしました。
                        水面勝負は絶望的なので金色のビーズヘッドをつけた毛鉤を一投げして沈めます。

                        っ!!

                        iPhoneImage.png

                        いきなり一投目で尺オーバー釣れちゃいました〜!!

                        もう今日はいいや(^^;
                        皆さんに釣っていただきましょう。

                        iPhoneImage.png

                        見よ!さとちゃんの釣り姿。
                        始めての渓流釣りとは思えないですね。
                        決まってます。
                        そして…

                        iPhoneImage.png
                        いぇ〜い♪

                        尺上ゲット!
                        さらに大物の掛けましたが残念ながら手元でバラシましたね(悔)
                        こんな小渓流でも40オーバーが居るそうな。

                        iPhoneImage.png

                        最初は釣りしないで見てるだけだったりょうちゃんもついにオーナーの竿を奪って釣り開始(笑)

                        iPhoneImage.png

                        そして見事に尺上を釣りあげました!

                        iPhoneImage.png
                        オーナー:そこ狙え〜!!
                        さとちゃん:釣ったるで〜!!

                        iPhoneImage.png
                        テクニカルなポイントを攻めるりょうちゃん。

                        iPhoneImage.png

                        こんな場所で尺上を上げました。さとちゃんやるぅ〜!!

                        iPhoneImage.png

                        いつの間にか晴れた!!

                        iPhoneImage.png

                        私は一番最後に遡行して残り物?を拾い釣りでおチビちゃんをそれなりに(^^;
                        一か所分流があって一人で遡行しましたが、こちらも好反応でした。
                        水が澄んできたので通常のテンカラ毛鉤で反応ありましたね。

                        iPhoneImage.png

                        やっぱり私には小ぶりなニジマスちゃんが似合いマス(^^?

                        iPhoneImage.png

                        最後は滝登りして終了です。
                        水量が多くて渡河に苦労しましたが、皆さん無事でした(^^)

                        終わってみれば尺マスがずらりと。
                        さとちゃん、りょうちゃんがたくさん釣りました。
                        尺以上はキープで皆で美味しく頂きました。
                        魚影が濃いですね。
                        大事にしたい渓流です。

                        お昼で大満足して納竿です。
                        午後はゆっくり温泉にでも…と思ったら爆睡してしまいました(^^;

                        夕方、一時間だけ近所のダートを散策しました。

                        iPhoneImage.png

                        こんなフラットダートが歩人の裏から始まっています♪
                        フラットダートからガレ場まで縦横無尽にあるのでその気になれば一日中走れます。

                        iPhoneImage.png

                        かつてセローで訪れたこの場所も健在でしたが雑草がボーボーでした。。。

                        iPhoneImage.png

                        白金模範牧場からの大雪の眺め。

                        歩人から裏のダートを走って、牧場から白金温泉を抜けて戻ってきました。
                        「青い池」はすっかり観光地化されて大渋滞だったので見ないで帰ってきちゃった。

                        今日も一日楽しかった!
                        もう…、帰りたくない。。。

                        つづく
                        | 北海道 | 12:35 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
                        | 1/2PAGES | >>