CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    スポーツスターとお別れ
    0
       

      XL1200S、我が家のスポーツスターが新しいオーナー様へ旅立ち。



      私で2オーナー目。



      運良く知り合いで欲しい御方がいらっしゃいまして3オーナー目は女性、奥様がお乗りになるそうです。
      是非お洒落して乗って欲しいですね~
      私はおっさんな格好で乗っていましたから(^^;








      いろんな所へ行ったはずですが写真が無い。。。

      せっかくなので暇をみて、過去のトラブル対処方法を記事にしてみようかと。
      XL1200Sオーナー様への参考となれば幸いですので。

      良いオートバイです。
      スポーツスターは日本の風土や日本人体格にピッタリですね。
      エンジンの鼓動は唯一無二。
      ていうか「スポーツスター」は「スポーツスター」でしかない。
      アイドリングは1000rpm弱。
      発進して僅か2000rpmで「走行」状態になる。
      足もとで重たいクランクが回っているのを感じる。
      鞭を入れれば結構速い。
      でも私が好きなのは低回転域。
      ドンドコと何処までも走って行けるオートバイです。
      置ける場所があれば置いときたかったな。。。

      おしまい
      | XL1200S | 12:55 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      車検&構造変更・スポーツスター
      0
         スポーツスターの車検期間が気づいたら30日まで!!
        ということで27日、所沢車検場にて受検してきました。
        ハンドル交換したので構造変更も一緒です。

        検査レーンでホーンが鳴らない…、という間抜けなトラブルも配線抜けが原因でその場でオッケー!
        確認したんだけどなぁ。。。

        ちなみに2年間で11000Km走りました。
        「JOCKEY」新井なら半年で走る距離ですね(^^;

        車検&構造変更無事終了!
        月曜日の仕事後に車体廻りの増し締め、油脂類交換一式点検整備しました。

        ユーザー車検される方、しっかりメンテしましょうね〜

        ミニアドバイス(所沢車検場編)

        最近二輪車レーンが完成しました。
        全て自動で行いますのでよく観察してから受けましょう。
        ここのヘッドライトテスターは「クセ」があります。
        必ず隣のテスター屋での調整をおすすめします。
        あとはレーンで車体が思わぬ方向へ揺れるので倒さないように。。。

        おしまい
        | XL1200S | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        オートバイで走るということ
        0
           都内で用事を済ませた帰り道、杉並のJOCKEY」新井さんに会ってきました。

          セローで走っていたら…

          あっと思ったら通り過ぎてしまいあわててUターン、ヘルメットを脱いで御挨拶。
          通り過ぎた瞬間を新井さんが見ていたらしく、

          「さっき通り過ぎていったでしょ、珍しい色のセローだったなぁと思って見てたのよ(笑)」

          と一言。
          新井さんのお店に寄るのは初めてですが、以前働いていた職場に新井さんが良く来ていました。
          私はペーペーだったので直接話しをした記憶はないのですが、いつも明るく陽気な新井さんが来るのは楽しみでした。

          2年前、スポーツスターを買ったときにジョッキー製のリアキャリアを買っていました。
          どこのキャリアよりも頑丈でどこのキャリアよりもキャリアらしい一品でこれ以外は考えられません。
          電話で注文した時、新井さんは自分のことのように嬉しそうに話してくれました。

          「今1個だけあるよ〜!こんなカッコ悪いキャリアでいいのかよ〜!ダサいぜ〜」

          と歓迎されました(笑)
          そして送られてきた商品には手紙も入っていました。
          大事にし過ぎて見つからなかったのですが、たしかこんな感じの言葉をいただきました。

          「このキャリアにたくさん荷物を積んでたくさん走ってください。このスポーツスターは走れば走るほど他のオートバイとは違った一面を見せてくれます。5万キロ、10万キロと走り続けてください」

          そして宿題もいただきました。

          「はばせまおもクランク」(幅が狭くて重いクランク)

          この言葉を意識して乗りなさいと。。。


          今日は突然の訪問にもかかわらず1時間以上もお邪魔させていただきました。
          新井さんから溢れる一言一言をすべて胸に刻みつけました。
          そして思いました。
          私も新井さんのようになれたらいいなと。
          最後はこんな私に深々と頭を下げて見送ってくれました。
          そして小さなプレゼントもいただいました。
          そして宿題も。
          訪れて良かったです。
          もっと早く来ればよかった。
          清々しい気持ちでお店を後にしました。

          ちなみに新井さんはセローも乗っていたそうです。
          8万キロ程でリタイヤしたそうですが。
          セローの面白い話も聞くことができました。
          さらにスポーツスターは30万キロ走ったそうです。
          新井さんはオートバイで一体何十万キロ走ったんでしょう。

          オートバイで走るということ

          ただ走るだけと言えばそれまでですが、走り続けることで見えてくる人生もある

          そんな事を考えながら帰路につきました。。。
          | XL1200S | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          | 1/1PAGES |